マウント | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

我が家のヒエラルキーの頂きはもちろんOTTEさんなのは皆さんもご存知の通り。


ただ、猫同士の激しい追いかけっこがあったり、パンチの応酬はあっても、誰かが誰かに乗っかって押さえ付け、、、と言う事は無かったかな?


ところが、、、

出かける用意をし、bagを一旦食卓に置いたら、、、

bagにマウント(笑)



、、、お出かけしたいんですけど、、






結構しっかりホールド


なかなかしぶといです。

やっと降りたー(笑)。



本日より夏休み^ - ^

と言っても、朝はいつも通り5時前に徹に起こされ、一通り猫の世話したら満腹の猫達は二度寝、、取り残された僕は仕事も休みだし、、と言う事でまずは早朝枝豆収穫第2弾。


今日も一回分の250gほど。



出来上がりー

朝獲り、すぐ茹でだから旨いの何の、、、これが朝じゃ無かったら🍺飲みたいぐらい(笑)


そのあとは、ロールスクリーンや踏み台の修理とか、不用品の整理して、またまたいまが旬のスルメイカを2パック、8匹買ってきて、今回は全部イカリングに加工。 すごい数出来た(爆笑)



今日のお昼は自宅で冷やしラーメン。

こちらの冷やしラーメンのトッピングは大体こんな感じ。

これは日本全国変わらないかな?


午後からも家内が納戸を片付けて、あまり使わない旅行用のカバンを玄関に一旦置いたら、、



スヤスヤ寝てました(笑)

これはマウントではなく、単なるbedでしょうね。


明日も休みの休日の夜。

本当なら、月を見ながら枝豆と🍺! と行きたいところでしたが、今日は曇りで月見えず、それに枝豆も夜までもたずに既に無し😓

月は見えなくても🍺を、、、


ピンポーン、玄関でチャイム。

見ると回覧板持ってきた裏のおばさん。

回覧板と一緒にそのお宅で育てた枝豆をお土産に。

それがこれ、、、おー、裏のおばさん 神。


色がイマイチに見えるのは豆の種類が黒豆だから、、、


だから鞘から出しても浅黒い、、

でも、これも旨いわぁ。


味が濃ゆい感じ。これはねー、🍺ビールとの相性最高!

きっと、なんぼでも呑まさるでしょ。


この時間、徹はしっかりバリバリボウルの中、、梅子に取られないようにね🤣


横になってこちらを見て、


あ、腹がガラ空き、、


モフリたいけどちょっと危険そうで今日はパス。



梅ちゃんは 、僕の布団の足元に。

可愛い😍




邪魔だけど、、、避けてくれる訳ないよね、、梅子だから。


あ、梅ちゃん徹のほうに、、、

徹、寝床死守、、、頑張りましたー(笑)