真夏日と熱帯夜 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

昨日最高が32度、その夜10時30でも24度、、、、ほぼ熱帯夜。

本州から見たら大した事なく見えるのでしょうが、北海道人にはキツイ😓


炎天下の中で汗だくで仕事、これはもう、、ビール🍺しかないでしょ❗️

そして、枝豆ととうもろこし。


うーん、美味い!
なんぼでも🍺飲まさる😃

その副反応で足が熱って寝れない🦶

あー、ノンアルにしときゃよかった(-。-;

と言うのが昨晩の出来事。



このところ暑くてプログもサボり、、、

未公開写真もあるし、なんとなく一話書いときます(笑)

この1週間の出来事からピックアップ。


徹がキッキンを見上げてる、、



 あ、梅ちゃん、、だからキッキンは登らないで下さい😓



羨ましそうに眺める徹

でも徹はいい子だから登らない(登れない?)



と思ったら


『僕にも出来たー』(徹)


あ、、、出来なくても良いのに😓


あの身体で、あの足で飛び上がるのは凄いけど、そこは行かなくていいから〜。

女子〜ズが時々そこの窓から何か見てるから気になったんだね。


珍しくダメな子の徹でした。



あれれ?

今度はテーブル、、しかも直乗り😓



えー、だってOTTEちゃんよく乗ってるしー(徹)


今週はちょいワルやってみた徹、来週からは良い子で頼みますよ。



梅ちゃんは、、

大好きな段ボールIN


夜はへそ天でzzz


あー、腹にもふもふしたい、、


でもこの寝顔ずーっとみていたいから我慢。



金曜日、占冠の山まで仕事。

これは、、ミンミン蝉?ヒグラシ?


交尾中でした。

このあと卵を産むんだね、、、そしてそれが地上に出てくるのは7年後か、、、凄いなぁ。



その帰り道、またいつものスーパーでスイカ購入。

MかLが欲しかったんですが、、入荷したのは全部6Lと言う大きさばかり。

ひと玉で11キロあり迷ったんですが、、、。






OTTEと同じぐらい(笑)


採りたてだったから凄く美味ーい😁


ついでに美味いもん情報。

先週は初めて行くお蕎麦屋さん2件。


①添牛内にある蕎麦屋

お蕎麦は幌加内産、添えてあるのは、このお店の名物蕎麦の実入かまぼこの天ぷら。


お蕎麦はとても美味しいです。

汁はもう一歩? 天ぷらは美味しいけど、そばの実はよくわからなかった(笑)


②山部の蕎麦屋。





辛み大根そば。


清潔だしお店の方も良い感じ。

お蕎麦は美味しかったけど、、、僕にはちょっと硬め。

もう少し茹でてくれた方が良かったかなぁ。

機会があれば、次は温かい蕎麦でリベンジしてみたいです。


今年作った梅ジュース。

5月下旬と6月上旬に。


今年はふたビン。


先につけた方が良い感じになったので先日から炭酸で割って飲んでます。

梅の爽やかな香りが夏にぴったり。


こちらのビンのももう完成。

美味しくてついつい飲んでしまう、、、いつまでもつかなぁー?