切手 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

手紙、、もう何年出していないか、、。


もちろん仕事では請求書ほかまだまだ使っていますから、切手は時々買ってます。

どうせ買うなら図柄の綺麗な物をシートで買いますが、猫柄があれば優先的に買います(笑)

良い柄は発売されてもすぐ売り切れる事があるので時々郵政局のHPもチェック。


先日もこんなのが、、、

漫画家の馬場のぼるさんの11ぴきのねこシリーズ。

これは早速、、、と思ったらなんと青森限定。

馬場さんの生誕の地なんですね。

残念。


と思っていたら、、、


家内の友人で、このブログのフォロワーである0027sisiさんから封書が届いて、中には

オリジナルの『フレーム切手』?



お父さん、それは何ですか?(OTTE)

、、、、あ、切手。




OTTE、もっとゆっくり見なさい、、、😓


なんと、オリジナルの猫切手⁉︎








おー、うちの子ばかり。

0027sisiさん、まだうちの子に会った事ないのに(笑)

これらの写真は、僕のブログからのscreenshotですね(笑)


それにしても、こんなオリジナル切手が出来るとは知らなかった。


やったね、梅ちゃん。




徹も良かったね


、、、、猫たちも大喜び〜〜(-。-;


ありがとうございました、これはとてもじゃないけど勿体無くて使えないから家宝にします😊




昨日、一昨日と気温低めの旭川。

流石に暖房つけませんから、逆に冬より寒く感じます(笑)

そんな訳で、寒くて🍺飲んでる場合じゃないから昨日は夏限定の地元男山酒造の『笹おり』



お父さん、これを飲むんですね?


スッキリ爽やかな飲み心地のこのお酒、今の時期しか手に入らないんです。


昨日の夕食は家内が留守だったので一人で北海道三昧(笑)

羽幌の甘エビ、苫小牧の北寄貝、虎杖浜のタラコのどんぶりと地酒。


自分一人だったから盛り付け雑ですいません😓

エビの頭はお汁に、北寄のヒモはバター焼き。

どれもこれも美味ーい、なんぼでも食べらさる!


北海道、美味すぎて困るわぁー。