山のお仕事と徹の誕生日。 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

ブログ更新滞ってます(・_・;


このところ現場が山の中。


通いだから朝晩は自宅に居ますが、ちょいお疲れなのに、ついつい山菜を採ってしまいそれの処理とかで忙しくて(笑)

仕事で給料もらいながら山菜採りも出来、とてもラッキーではあるんですが😆

やっぱり今は蕗と蕨と独活。

お弁当も山菜三昧、美味しいわぁ😃


昨日は新聞に

音別ふき蕗団の記事が出てまし。

きっとここの蕗も美味しいんでしょうが、なにせこちらはタダだし^ - ^


山の蕗も良いけど、我が家の庭の蕗も👍


もう少ししたら、京蕗も収穫出来そう。






畑に植え大豆やささげ、、、このところ気温が上がらず成長も止まった感じ、、



一昨日の夜の冷え込みで、何本かやられてしまった(・_・;


久々の空芯菜も芽は出たけど成長しない

そろそろ気温も安定して欲しいです。


そして、相変わらず安定して成長しているのがこれ、

しっぽピコピコ。

徹ちゃん、今日は誕生日☺️


益々甘えっ子の漢、4歳になりましたー。

良いキャラです😙




昨日の朝の猫達。

ただ今山の中でお昼。

蝉がうるさーい😓