お出かけー。 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

昨日は家内と少し遠出。


先ずは、隣街にある古民家のイタリア。

頼んだのはシェアセット。

パスタとピッツァを一皿ずつ。

ゴルゴンゾーラのパスタ。


プロシュートのピッツァ


このほかに自家製のライ麦が入ったパン。


どれも量があり、2人とも腹パン😓

このあとデザートと思ったけど無理でした。


そこから更に隣の街に行き、農家からアスパラを1キロ程購入。



その頃には少しお腹も落ち着いたので、牧場まで行ってアイス食べてきました😄



ここの牧場は一般的なホルスタインだけじゃなく、ジャージーや、ブラウンスイス、モンベリアードと言った珍しい種もいてちょっと動物園気分(笑)

美瑛ファーム





広大な美瑛の丘陵地帯と牛、、絵になるなぁ。



ちょっとくちゃい(爆笑)


ショップの隣には、チーズを作ったり、熟成させる建物が。


まだ日の浅いチーズ


かなり熟成の進んだ物



試しに少し買ってきた



100gぐらい。


美味しかったら今度はホールで(爆笑)

一体いくらするんだろう(-。-;



PS

我が家のアスパラ茹で用の鍋


中の網カゴ付き。


中間にフックがあり、縁に引っ掛け半身浴😁

こうすると、下の太い方だけ先に茹で始めることができる。

少し経ったら全身浴。


鍋の湯を捨てたらまた引っ掛けて湯切り。


とても優れもの〜



の様に見えるでしょ。

意外に使いずらいの(-。-;


蕗を縦に入れて下茹でとかに使うと、あなから熱湯が噴き出してきて大変な事になります(爆笑)


本来はパスタパン。

あの中の網カゴを取り出すのが熱くて難しいから家内は全く使わない(笑)


さー、今日は月曜日、今週も頑張るぞー。



お父さん、朝ごはんまだ?(=^ェ^=)


、、、、(^^;;