あれ〜? | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

食卓は登っちゃダメ、どうしてもの時は新聞等の上に乗る事、直に乗ってはいけません‼︎


って言うのが猫達とのお約束だったのに、、、


最近は皆さん平気な顔して乗る事も増え、半ば諦めてはいましたが、だからってそんなに大勢で😓


徹、そこはお母さんのランチョンマットよ、足よけなさい(OTTE)


ご飯まだかな?(OTTE、梅子)


徹、あなたは下りて待ちなさい(OTTE)


そんな会話でもしてるのかなあ?(-。-;


普段は全員で行動する事も少ないのになんでこうなるの⁉︎(笑)


我が家の法律はOTTEさんが決めているので、我々は何ともし難く😓




気を取り直して、、、いくつか報告。


3月末から使っているビビニャンの爪研ぎその後、、一応全員使ってます。

ただ、横のソファーの方が好きらしく、ビビニャンは時々。

だから、それほど効果が出ている訳では無いんですが、結構ボロボロになってきました。

削れ過ぎて深爪要注意!って事は我が家の猫の場合は無しですね(笑)

そしてつい先日こんな記事が、、、


もふもふマスク。



色んなものが出てきますねー。

皆さん爪切りに苦労しているようで(笑)


ただこれは、、、うちは無理!

どの子もかぶり物一切受け付けず、これを被せようとしたら流血の大惨事が起き、万が一被せれたとしても、大暴れ間違い無し!

だから、これは買わない(笑)


育苗の件

会社の窓辺で苗を作っている枝豆。


5月7日



5月10日



本日


成長にかなりばらつきありましたが、そこそこ育ったのが何本か。

今日持って帰って畑に下ろします。

ちなみにキャットニップもゆっくりですが成長はしてます。


5月8日



本日


猫達に持って帰るのはまだまだ先になりそう


さて、次はクワガタ、、、

いつもならここで要注意と書きますが、今回は別になんでも無いかな?


毎日朝晩観察してます。

物置の中かなり暗いので見る時はケースごと外に出して。

健康状態、成長具合、全く問題無し!


便りのないのは良い知らせ、、、と言う事で(爆笑)


27匹居るのに会えません!

けさは透明ケースのグループの2匹が壁際に来ていたので体の一部がほんの少し






こうやって移動してるんですから生きているのは間違い無し。


あ、前より少し大きくなってきた〜とか、そろそろ蛹になろうとしてる〜とか、全くわかりません❗️

昆虫マットの中に地温計を入れて確認はしていますが、温度、湿気具合特に問題ないのでこの環境で飼育継続します。


次回報告の時は、変化あるかなぁ?(笑)