3週間 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

ビビニャン爪研ぎが届いてから3週間。

届いた頃のブログ

最初は徹が使い、OTTEも時々、最近は梅子もたまに。






それなりに使用感は出てきましたが、うちは他にも色んな場所で研げるから。


あの紙やすりの部分は、その土台としてゴムの板が使われているんですが、徹の様にデカくて鋭い爪のが力強くバリバリすると、ゴムに刺さって取り難くなるみたいで、、それで他の場所に行ってしまう事が多いのかも。

もう少し削れて先端が丸くなってきたら刺さることもないかと。

徹、爪見せてごらん。


爪の先端、触った感じでは前より少し丸く。



でも、まだまだだね。


3週間使った感想は、、、うちの様に自分で切れない人、そして捕まえて病院に連れて行くこともままならんそこの貴女! 

(ちょっと高いかなぁーと思うけど)

一度試してみる価値はあるかなぁー。


一時入荷待ちで予約すら出来なかったamazonも今は普通に。

カスタマーレビューを見ると、、、評価は3.2

とても満足している人もいれば、めちゃくちゃ文句言ってる人も。

使う、使わないは猫次第ですから〜。

星ひとつの人、間違ったもの届いたかと思ったって、、、たしかに見た目、実物の構造の単純さ等を見ると値段に見合ってなく感じます。

値段の過半はこれを思い付いた人へのアイデア料、製造も手作業という事ですから致し方ないかと。

えっ?うちはリピするかって?

今のところかなりスローペースですが少しずつ効果が出てるから、暫く使うと思う。

とは言え高価だから、、、、、


改良したい点もあるので、、、自分で作っちゃいそう(-。-;


お父さん、パクっちゃダメですよー(徹)



コロナワクチン3回目接種終了、、今回はモデルナでした。


昨日の夕方から少し発熱、、、測った最高は37.6度、、そのあと測ってないけど感覚としてはもう少し出たのかなぁ?

今朝はもう下がっているけど関節が痛いのと、軽い頭痛。

これも次第に良くなりそう。

思ったより酷い副反応じゃなくて良かった^ ^