『暖気』 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

土曜日は、天気予報通り+6℃と言う4月上旬並みの暖かさになった旭川。


各地で道路がぐちゃぐちゃになって車が動けなくなったり、落雪事故等々ありましたが、皆さんはご無事ですか〜?


我が家は、、、




お隣の屋根雪が一気に落ちて、大半の雪がこちらの敷地内に😓

雪は春になったらとけるから別にいいんだけど、一部はカーポート横の薪置き場を乗り越え車も少し埋まって、、、幸い車は無事だったけど、木の塀が(-。-;

ほとんどが今は雪に埋まっているのでわからないけど、一部見えているところは、当初の位置よりかなりこちらにずれてるから、結構壊れてしまった様で、、、以前隣の人は保険に入っていると言っていたからそれで修理してもらえると思うけど、、、、色々面倒くさいなぁー😥 隣の人は老人施設に入所してしまって今は空き家だし。




昨日の猫達。

少し暖かくなってきたせいか、寝てばかりだった猫達、朝から少し活発に。


みんな何をしたいのかわからないけど、動いています(笑)


でも、ポカポカ陽気は眠気も誘う。


箪笥の上のOTTE。


梅子と徹はベット。


、、、仲良さそうに見えるけど、、、梅ちゃん、脚が、、


腹に入ってます😓



何か言いたげな徹(笑)




徹は腹がガラ空きなのよ(梅)