濡れ衣 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

昨日のバリバリボウル崩壊事件で、あーまただと濡れ衣を着せられ傷ついたOTTE。

私、良い子なのに、、、(OTTE)


もー、グレてやる!



ごめんね、お父さんもブロ友さんも反省してるから許してね🙌

OTTEはとてもいい子だよ。







ガサガサ、、、?


??和室で物音、、、、。





、、、、。

あー、またお母さんのお茶道具が、、、



実はこの引き戸、開け方を覚えてしまったので横に引けない様に棒を挟んでおいたんですが、引いてもダメなら手前に引っ張ってみな的な(-。-;

しかし下からやっても外れないので、台の上に乗って戸に爪を立てて上に引き上げてから外すと言う、とても猫の知恵とは思えない方法で開けて中身チェック始めてました(爆笑)



外す動画は撮れてません、あまりの事に見入ってしまって。


猫は3歳児ぐらいの知恵はあると聞きましたが、OTTEはもう小学生レベルかな?

感心している場合じゃありませんが、とにかく凄い!


梅子も一連の行動見ていたから、そのあと、、



開ける事はないと思うけど、変なところに乗るの覚えてしまった😓



徹はいい子だからただ寝てます^ - ^




結局OTTEは、(あたまの)いい子と言う事で良いのでしょうか?(笑)



寒い朝、、でもこれぐらいで済んで良かったー😊