ハロウィンとかぼちゃと猫 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記


あなたもスタンプをGETしよう


本日ハロウィン。

ハロウィンと言えば🎃かぼちゃと黒猫。

では、徹のコスプレショー^ - ^




と行きたいのですが、徹はシャイでそう言うの嫌だと言われてますので残念ながらありません。

苦手なの(徹)



そんな訳で、、、

キリスト教徒じゃないけど何となくこの日はかぼちゃかなぁ?と言う事で


かぼちゃペーストを作って、生地に練り込んだバスクチーズケーキ作ってみました〜。


かぼちゃの風味にラム酒が香り、思ったより成功^ - ^



それともう一品、かぼちゃ団子のお汁粉


これもいいねぇ^ - ^

こっちの方が好きかも。





と書いていて、、、かぼちゃのお汁粉って、冬至の時に食べる物ですね😁


あれ?そもそもハロウィンってかぼちゃ食べる習慣ってないんでしたっけ?

まー、どうでも良いかぁ〜(爆笑)



では、本日の猫さん達。


先ずは長女のOTTEさん。

お外眺め中。


お父さん、今日は曇り空ですね(OTTE)



そのせいか、ちょい機嫌斜め。




その梅子、甘えながら齧カジモードに。



梅子の齧カジは、徹に比べると痛さ半分以下だからなんぼでもオーケー^ - ^


徹は、、

みんなの真似してソファーの袖でバリバリ、、、


あー、そろそろ春夏のカバーから秋冬に替えなさいって教えてくれたのかなぁ?(-。-;



秋冬用は色が濃いから僕が目立たなくなるので、座る時気をつけてね、お父さん(徹)



以上、休日の朝の風景でした。