出遅れました(笑) | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

3月22日はさくら猫の日、、、だったんですね。

ブロ友のkeiさんkyokoさんが書いていたので知ってはいたのですが、特にお伝えする素材が撮れてなくて(-。-;


さくら猫に関しては、人それぞれの考えがあるでしょうから絶対とは言えませんが、野良で不幸な子が増えない様にする為には僕は賛成です。


前からこのブログを見てくださっている方はご存知ですが、我が家の庭では10頭の野良を捕獲、TNRしました。

そのうちの2匹がうちの梅子と徹。


同じ境遇で育ったふたり。
とてもいい仲良しです。

梅子

メスなので、左耳カット。


野良に多いキジトラです。


インナーの毛がふわふわで撫で撫でするととても気持ちが良いです。



黒柳徹
元オスなので右耳カットです。


子供の頃は、黒猫は不吉と聞かされていてそのまま大人になってしまったので、最初は怖かったー。
実は一番の甘えっ子。

毛並みも綺麗、艶々です。


さくらじゃ無いけど、元々野良のOTTE,

耳カットは無しですよ。

サバ白の女の子。


折角のさくら猫記念日。
2匹居るんだから、記事書きたかったんですが段取りが悪くて、、、とりあえずさくら猫記念日の記念ブログ更新です(笑)