猫の日(ニュース追記!) | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

今日は猫の日。

なのに特に記事にする出来事ないし、最近フォロワーになってくださった方もいらっしゃるので、あらためて我が家の猫紹介でお茶を濁しておきます(笑)
なお、誕生日は推定です。

我が家のはじめての猫、OTTE (オッテ)
2017年7月7日生まれのメス。
その年の9月22日から我が家の長女となる。
隣町の農家さんの納屋生まれで、知人の紹介でうちの子に。


2匹目の猫 梅子。
2019年5月5日生まれのメス。
たぶん、、、、先頭にいるのが梅子。
2020年5月15日から我が家の次女に。

この兄弟は、我が家の庭に居ついた外猫つーさん
の子で、TNR後他のもう1匹と合わせて5匹、里親さん見つかりつーさんも含めて全猫が家猫に。



3匹目の猫、黒柳徹(くろやなぎてつ)
2018年6月6日生まれのオス。

一昨年あたりから見たような見ないような、、なので2018年生まれと言う事に(笑)

2020年春に捕獲、TNRした後我が家の庭に居ついてしまい、TNR+Mと言う事で餌やりをしているうちに足が悪い事に気づき、これは保護してあげなければ、、、で、2020年10月6日から我が家の長男に。


昨日の我が家の猫達。



みんななかなか良いお顔立ち^ - ^

我が家は子供が居ないので2人で暮らしていたのが今は大家族に(爆笑)
賑やかで楽しい家庭になりました〜(^_^)


あ、友人からこんなの転送して来ました。



と、ここまでが最初にアップした記事。
以下が追記です。

地元のfree paper ライナーと言うのがあるんですが、先日猫の日特集用に愛猫の写真募集と聞き、OTTE、梅子、黒柳徹 の写真送ったんですが、本日届いて来た同紙に出てました、、

黒柳 徹



あ、達五郎というのは僕のペンネームで(笑)

残念ながら、OTTEや梅子は出てませんでしたし、徹も大賞では無いので景品無し(笑)

自分らの餌は自分で稼ぐ、、、、は無理なようです。