ギリギリ | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

先にお伝えしますが、まともな写真は撮れてません。

我が家の最近の就寝時の様子は、、
梅子は僕の足元、徹は隣のベットの真ん中あたり、OTTEは居間のコクーンの上で、、大体このパターン。
僕の手が布団から出ていると、、、徹がそれを狙って来ます。





薄暗い中、寝ぼけながらなのでよくわからん写真だけど、手を狙ってにじり寄って来て、爪をかけ引き寄せて戯れる。
この時の爪は全開で出ていますが、その力加減が絶妙で、、、表皮には刺さっているけど真皮には到達せず、だから血も出ないし傷も目立たない。
痛さも程よいと言うか、、、このギリギリな感じが堪らない(笑)
時々カプカプと齧って来ますが、跡は残っても刺さりはしない! 
この超強めの甘噛み、娘たちはここまで上手じゃ無い。
徹はこの技どこで習得したのか、凄いと思います。
これ、家内に同じことしたら、流血の惨事になると思うけど、まだなっていないと言う事は、僕と家内では力を変えているのか、、、そうだとしたら凄すぎる^ - ^
僕は出来る漢🐈‍⬛

でもそろそろ爪を切らないとちょっと怖い(笑)


この子達も。




年内に全員切れるかな?