冬、足踏み。 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

一度は冬になりかけた北海道。
11月9日の朝



なんだか暑いです。
今日の予想気温は15度、、、、

数日前にはこんな人も
いくらなんでも11月の北海道で短パンTシャツは、、、どんだけ丈夫なんだ。


猫達はそれぞれ快適な場所でのんびり。
この時はOTTEと徹がストーブ前でお昼寝。

流石にコクーンも小さくなったので上で寝てます。

でも、手だけは中に(笑)

頭もちょっと^ - ^

空いたら徹が。


でも、最近多いのが梅子と徹がお母さんのベッドを占領すること。




仲良しですが、梅子が結構キツくて、、😓


急に蹴られたり徹もどう対応したしたら良いか困ってます(笑)


竹子情報

触れるぐらいまで馴れてもらう作戦に変更しようかと思っています。
今朝も窓際まで来るので、人の事をある程度は信用している様です。もう少し頑張ってみます^ - ^

つーさんの牙の事。
一体いつから歯なしなのか、、、
うちに来ていた頃の映像再チェック。
写っていました、去年の6月ごろ来ていた時の動画に。


これより前から歯なしなんですね。

年寄り説、喧嘩説、病気説、、、、一体どれなんだぁ?
つーさんは一体何歳なんだ?