いつもの、、 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

いつものテーブルネタ(笑)


この日はティッシュに八つ当たり?

それでも悪い事したと思うのか、目を合わせません。
犬もそうだしね、子供みたい(笑)


子供と言えばもう少しで子供の日。
定番の供物は柏餅とチマキでしょうが、こちらには違う定番も。
右のはなんでしょう?

ちなみに柏餅は、、、柏は新芽が出ないと古い葉が落ちないので「子供が生まれるまでは親が死なない」、すなわち「跡継ぎが途絶えない」「子孫繁栄」に結びつき、端午の節供の縁起の良い食べ物となったらしいですね^ - ^


ここ数日寒い北海道。
最高気温も一桁。
それでも週末あたりは一気に20度超えになり、やっと桜🌸の時期になります^_^