新米 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

実りの秋、食欲の秋到来。
たわわに実る北海道のコメ。
いよいよ収穫の時期。

明後日から台風が来る予報。
あちこちでコンバイン  フル稼働

我が家のお米、昨日で一粒残さず食べてしまったので、農産物直売所によってみたら、ありました、新米!
北海道のトップブランド  ゆめぴりか
ちょっともちもち感が強いのでいつもは違うブランドなんですが、今日はこれしかなかったので、、
惣菜は旬のサンマ、豆、筋子、塩っぱい梅干し、茄子のお味噌汁、


ツヤツヤでいい香り。

梅干しで一膳、筋子で一膳、ごま塩で一膳、、
なんぼでも「食べらさる‼︎」
危険な季節到来です。




あ、猫ブログなのに猫出てない(-。-;

OTTE我が家に来て今日で丸2年経過。

まだうちに来る前、農家さんの納屋で郵便局の方に抱かれている野良時代のOTTE

2年前の9月22日


小さかった(^^)

重さは4倍になりました(=^x^=)

明日は記念日だから、美味しいもの用意してね、お父さん(=^x^=)