TNR7 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

捕獲カゴ、4箇所に設置中。
昨日から今朝にかけて、特に変化なし。

あの娘達はもう、施術されて戻されました。
もらわれたオスと合わせて子猫は3匹片付いた。
あと子猫は1匹か2匹。
と言うのも、はじめの頃は間違いなく5匹同時に目撃。


その後は、、最大で4匹だったので、左から2番目の一番小さかったあの子はダメだったのかなぁと思っているので1匹か2匹と。
もしかしたら、3匹まで減っていたのかもしれない。


と思っていたら、僕が仕事に出た後に、家内からラインで子猫が入ったと。
しかも凄く小さいらしい。
オスなら前の人がもらってくれるので、急いで我が家に集合。
調べてみたら、、、凄〜くわかり辛いけど、たぶんメス。
そのままTNRに、、、にしても、小さい。
測ってみたら1.6キロ。
日曜の子猫は2.4から2.6あったので、この子だけやっぱり発育悪い様で、心配でいつもの獣医さんに電話で相談。

やっぱりちょっと、手術には小さ過ぎると言う事になり、相談の結果、先生の病院で暫く預りながら里親さん探して見てくれる事になりました。

感謝感激、、、なんて優しい先生、、、ずっと貴女に付いていきます(^ ^)

ただ、先生出張で明日夜まで不在。
その間は我が家でケージに入れて預ります。
小さいけど、気性は荒い(・・;)



ケージ準備中、一旦風除け室に入れたらOTTEが、、、
今回は窓とか網戸が無いのと、相手が興奮気味なので、OTTEもそろりそろり  笑笑

野良ちゃんだから、直接接触は無し、見るだけね。
借りてきたケージに寝床とトイレ、お水とフード入れて、外の物置の方が落ち着くと思うので2晩そうやって泊まってもらいます。

家に帰ったら、様子アップします。

PS 
今日性別チェックの時、二人掛かりでやったけど、凄く抵抗され、長袖作業着と溶接の時に使う厚手の革手袋でがっつりまかなって(北海道弁丸出し)挑んだのに指を噛まれて流血。
動物病院にケージを借りに行った時、僕の指見て助手さん、消毒して抗生物質塗らないとダメ!って言って手当してくれた。
何から何までお世話になりました。

ゆー◯◯動物クリニック。

神の様な病院です(^^)



追記

昼頃ケージ借りてきて、セッティング後移そうとしても出てこない。
また噛まれたら困るので、カゴの入口とケージ入口を合わせて固定、自分で移ってもらう様にして仕事に戻った。

気になって夕方寄ってみたら。
ちゃんと移って箱の中に入ってた(^^)
まだまだ警戒モードレベル5って感じですが、トイレは使った形跡あり、フードはまだ手付かずでした。
明日の朝はどんな感じになってるかな?