さくら | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

3月下旬九州からから始まり(奄美、沖縄を除く)2ヶ月弱で日本列島を駆け上ったさくら前線。
5月13日の釧路で終了しましたが、我が家の八重桜は今が満開。

今日は快晴、予想気温も27度。

今、ドーンと号砲があって運動会開催の合図。
みなさん楽しい日になりそうです。

コブシも咲いて

ヤマブキ
ボケ。

庭にもやっと色味が😄


家の中の猫草にも朝露が付いて美味しそうに見える。

しゃくしゃく。
相変わらず食べるのは下手で、根ごと引っこ抜かれたり(笑)


今日は岩合さんの映画行ったり、夕方はテラスで貝を焼いたり、あの鍋でジンギスカンしたり、、、楽しい一日になりそうです(^^)

出かける前に準備しておかないと。
北海道ではお馴染みの青つぶ。
下処理して 唾液腺を取り除かないと。
誤って摂取してしまうとめまいなどの麻痺症状がでてしまうので要注意なんです。

でもこの青つぶは美味しいので、バーベキューには欠かせません。




OTTEはお留守番していてください。