パスタマシン(追記+追記) | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

先日、あるブログで美味しそうな物発見。
それを作ってみたくて、必要なこれ買ってしまった(笑)



パスタマシン。
OTTEも興味あり^_^

何かと忙しく、まだ使っていなかったんですが、昨日初めてやってみた。
1.5ミリ
6ミリ

これは機械油を落とすために、捨て生地作って伸ばしてはカットを繰り返しいるところ。
なかなか面白い^_^

OTTE、本番の時はそばに来ちゃダメだよ^_^。

今日は作ってみます。

追記

作ってみました。
昨日生地まで作って、一晩冷蔵庫で寝かして先程形成、只今焼き上がりです
スフォリオテッラと言うイタリアのドルチェ。

形成が凄く難しいから一つ試して先に焼いてみた。
本物食べたことないから上手く出来たのか、もう一歩なのかよくわからない。
中にはリコッタチーズのフィリングをいれてあります。
パリパリで美味しいけど、甘さは弱め、、、、まー、良しとしようかな(笑)


追記の追記

パスタやってみました。
若干茹で時間短かったか?
生麺なので、アルデンテにはなりませんがモチっとしてこれはこれで良しです^_^