あと100回。 | ろしーたの独り言(公認)。

ろしーたの独り言(公認)。

「フィールドに立つことだけがバスフィッシングではない!」を座右の銘とする新米父ちゃん 子育て日記&バス釣り武者修行。さらば、DAIKOさん!

3月に。




{C4016EE1-964E-4C6C-822C-443529846621:01}



なんとなく話したこと。



この数年の釣りのペース。年に4回くらい。



70歳まで元気に釣りに行けるとして。



4回x25年=100回



ろ「あと100回くらい釣りに行けるかな。」



普段から、漠然と考えていたことを初めて口にしてみました。



「僕もそれを考えたことありますよ。」



と、だ~かたさん。




{2440D8D2-09A1-4DD9-BB13-315A48269728:01}
仕事で全国を飛び回るだ~かたさん。ろしーたより一回り以上お若いですが、計算上はあと200回と仰っておられたと記憶しています。



「200回しか行けない」というニュアンスだったかと。









それは各々、捉え方は違うと思います。



ろしーたは「あと100回もチャンスがある」かなぁ。









日常を過ごしなから。



非日常の1日を求め。



全身全霊で打ち込む。



水辺に立つのは100回でも。



準備や妄想の段階から数えたら、それは5倍にも10倍にもなる。



好きな釣りを貫く。



そんな不器用な釣り人が居ても良いかと思う。



十人十色。



奥深く素晴らしい遊び。



バス釣りってそんなもんだと思います。









{F2FC17FF-A904-40D1-8FA6-0B1E1C7DF74A:01}
※予定は無いけれど心の中では常に臨戦態勢。



おしまい。