プチのことも書こう | mamaのブログ

mamaのブログ

勘違いから登録して、ブ、ブログ?、と思いながら~

小学生だった夏
すぐ上の姉が自転車で ダンボール箱に入った子犬を連れて帰ってきた。

お友達の家で産まれたスピッツの子だと聞いた。
コロコロプチプチな女の子
プチと名づけた。

秋がきて
冬がきた。
底冷えの日々。
外飼いだった当時
プチは夕暮れ前からは 中庭に面したお風呂の土壁にもたれて幸せ顔をしていた。
(平成になっても父は薪でお風呂を沸かしていたよ)

それから
春がきて
夏がきて
プチは亡くなった
(こんな顔してたなぁ)
わずか1年のいのちだった。

悲しくて
息が止まるほど泣いた。
泣いて固く誓った。

もう絶対生き物は飼わん!
死ぬから嫌!

と、、、実に身勝手な人間らしいことを思った。




ブログを始めてから
動物たちの悲惨な現状を知った

そして
その命に地道に懸命に取り組む方々の神の手が届く



何もしないmamaを許してくらさいでし

画像お借りします。

命ある限り生きてほしい