mamaにとっては訪れるのに勇気がいる(辛すぎる現実記事の数々にひとつの光り) | mamaのブログ

mamaのブログ

勘違いから登録して、ブ、ブログ?、と思いながら~

超多忙な    この2、3日でした。
          レンもお疲れ
アレルギー体質の レンのお母さん「チィ」は、お留守番ということで預かってます






飼い主は現れなかったけど
守られた命が嬉しくて。

保健所から、緊急に救出されたシーズーの女の子がいます
足には   ウジ虫に食われた穴があり、、、、

 以下
(保護活動されているマコリンさんのブログをもとに書きます)

保健所に収容当時から状態がよくなかったこの子
収容期限が来た当日に  保健所から連絡が入ったそうです
「保護されても、多分すぐ亡くなるから今回の保護は見送りますか?」と
           
     けれど  彼女は決断。目一杯の決断
翌日、ついに立てなくなったシーズーの仔を、ケア覚悟して緊急に保護されました。




飼い主は現れなかった。
  「保健所、辛かったね、、 」
                        マコリンさんの呟きです。



その目一杯の決断をおもんばかって、引き継ぎケアを決断されたのが「まるまむさん」
今、クレアちゃんと名付けられて、他の保護された仔たちと一緒にまるまむさん一家の懸命なケアと愛情を受けています。

       ひとつの命を可能な限り
     助けようとする人がいる
                                        m(__)m

      自ら飼い主になりながら
     そのひとつの命さえ放り
      投げる人がいる


       うち、もう、どこへもやられん?

           大丈夫だよ、クレアちゃん
        保護活動されてる皆さま
           頭の下がる思いで、なんとか現実を
           見つめようとジタバタするばかりの  
                                             mamam(__)m
             



                                 お空のまるこ会いたい