エクシード X-リング | TASUKUブログ

TASUKUブログ

日本プロポケットビリヤード連盟公認トーナメントプロ
ビリヤードバグース 専属プロ
西尾 祐のブログです

こんにちは。


ジョイントの間に挟んでバランスとフィーリングを調整するグッズです。
今までシャフトの雌ネジの中にバランサーを入れたりするシャフトや両端にネジの付いたバランサーを取り付けるグッズはありましたが、こういうリングタイプは今までに無い商品です。

ジョイントを始めとする工作精度が高い三木ならではの製品ですね。

「もう少し前バランスにしたら振りやすいのに」
「今よりもブリッジにキューの重みを感じたい」
「シャフトを替えたらシャフトが少し軽くて後ろバランス気味になってしまった」
といった方にオススメのグッズです!




ホルダーもオシャレ&グッドアイデアです。
リングより少しだけ大きな径で作成されています。
こういう細かい気遣いが三木製品の良い所だと思います(^^)

8グラムと12グラムの2枚セットです。
※2枚同時に取り付けるとジョイント部が破損する恐れがありますので、どちらか1枚のみ取り付けて下さい。

ジョイントとの接続面には緩みどめ加工が施されています。



こんな感じでジョイントの間に挟みます。


三木のジョイントは精度が高いので、目立つ段差や歪みが出ません。

取り付けてみるとバランスの変化が思った以上に感じられると思います。
打感は通常時と比べて違和感は全くありません。
僕は気持ちソフトな打感になる印象があります。

三木のUJ用、WJ用だけでなく他社ジョイント用のリングも発売されました。
他社用はピンの太さで分かれています。
3/8用→ラジアル、10山、11山
5/16用→14山、18山


バグース各店でも販売いたしますので、インストラクター、スタッフにお声掛けして下さい。

僕のレッスン日であれば、僕のUJ 用リングをお試し頂けます(^^)