こんばんは!TASUKE塾船橋前原校の山本です。
1月も折り返しですね。年明けのお正月ムードも終わり、学校がある生活にも慣れてきましたか。
今週は明日から千葉県私立入試です。
最後の調整も早めに終わりにし、明日試験の人は早めに寝ておきましょう!
その際に明日の準備を忘れずに。受験票や上履きなど忘れ物がないように確認しておくのも良いかと思います。会場が寒いとこともあるかと思いますので、防寒も忘れずに準備しておきましょう!
中3生にとっては今まで経験したことのない「入試」です。実際に受験会場に行くことで受験ならではの空気感を感じ、緊張してしまう人もいると思いますが、深呼吸し、いつも通りやってきたことを出し切れるよう応援しています。
そして私立入試後、公立入試を控えている人は熱を切らさないように注意していきましょう!
人間ですのでついゴールが見えると楽をしてしまいがちですが、逆手にとれば周りの気が緩んでいる内に勉強のモチベーションを再度上げることでまわりと差をつけられるはずです!
目標の第一志望校に入るため今まで頑張ってきた自分の努力を信じて、ぜひ最後までブレーキをかけることなく走り切ってください。
▽TASUKE塾の詳細はこちら▽
▽タスケ予備校の詳細はこちら▽