一期一会 | TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

千葉県は東金市、千葉、船橋(北習志野、前原)、市原、 鎌ヶ谷、東京は多摩、水戸、勝田、相模原、横浜東戸塚、千葉中央 山形桜田の珍しいスタイルの塾です!塾が見学に来る塾 
学びホーダイの毎日通える!
通わないオンライン授業の通信制も人気!

こんばんは!TASUKE塾船橋前原校スタッフです!

 

早いもので3月も明日で最後となりました。皆さん春休みは楽しめているでしょうか?

春休みもそろそろ折り返しとなるので、宿題や新学期準備は余裕を持って進めていきましょうね!

 

さて4月から新学期に入りますが、この時期は出会いと別れの季節ですね。そんな季節に私が皆さんに心にとどめて頂きたい言葉があります。それは「一期一会」です。特に卒業を迎え、春から新しい学校で生活する人は人も環境も新しくなる一方で、今まで共に過ごしてきた友人となかなか会えなくなってしまう人も多いと思います。ですが、人との出会いは貴重なもので、新しい出会いも今までの出会いも、必ず次があるとは言い切れません。だからこそ、深く関わりのある人もそうではない人も一回一回の出会いを大切にしていってください。

 

余談ですが、私も今月いっぱいでTASUKE塾を離れることになりました。生徒の皆さんや先生方との別れは寂しいですが、ここでの出会いや経験を糧にしてこれからに生かしていきたいなと思っております!

 

皆さんの新たな環境での生活が素敵なものとなるよう、心から願っています!