最後までやり切る | TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

千葉県は東金市、千葉、船橋(北習志野、前原)、市原、 鎌ヶ谷、東京は多摩、水戸、勝田、相模原、横浜東戸塚、千葉中央 山形桜田の珍しいスタイルの塾です!塾が見学に来る塾 
学びホーダイの毎日通える!
通わないオンライン授業の通信制も人気!

こんにちは!TASUKE塾船橋前原校スタッフです。

 

1月に入り、お正月ムードだった時からガラッと変わり、ついに受験シーズンに突入しました。今はちょうど千葉県の私立入試や共通テストが終わった人が出てくる時期ではないでしょうか。今まで未知の世界だった入試を実際に肌で感じ、緊張して実力が出し切れなかった人や意外と乗り切れた!という人など様々な感想を持った人がいると思います。

 

ここで1月の入試を終えた受験生の皆さんに注意してもらいたいことがあります。それは「今、勉強の熱を切らさないで!」ということです。中学生の中には私立受験で終わる人もいるかと思いますが、今後大学入試や、高校の公立入試、県外の私立入試を控えている人は2月まで受験は続きます。私立入試、共通テストで達成感を得てしまい、これからの試験勉強に身が入らなくなる人は毎年少なくありません。ついゴールが見えると楽をしてしまいがちですが、逆手にとれば周りが楽をしようとしている時期に勉強のモチベーションを再度上げることでまわりと差をつけられるはずです!

志望校に入るため今まで頑張ってきた自分の努力を信じて、ぜひ最後までブレーキをかけることなく走り切ってください!