産後ケア。 | ベイビーちゃん(アフリカン夫)♡たす(日本人妻)

ベイビーちゃん(アフリカン夫)♡たす(日本人妻)

アフリカン男性(ベイビーちゃん)とお付き合い→同棲→入籍しました。
明るく穏やかに、時々ふざけ合いながら、全てに感謝しながら健やかに生きております。

※アメンバーは、コメントなどで交流させて頂いた方、私がフォローさせて頂いている方に限らせて頂きます。

金曜日は日帰りの産後ケアに

行って来ました👶🏽タコ


朝の9時から午後4時まで。


すっごい静かな産院でしたキラキラ


産後ケア用の個室があり、

病室とは離れていました。


シャワーはいつでも時間制限無し。

バスタブもあるので、

なんなら風呂入っても良し。


脱衣所にはしっかり扇風機あり。

ドライヤーの風量もしっかりあり。

ボディーソープもシャンプーも備え付け、

そして市販の物の中でも良い方の物。

バスタオルも貸してくれる。


私は休息を希望していたので、

すぐにプーちゃんは助産師さんに

連れて行かれてしまいました悲しい


休みたいのに、離れたく無いという

複雑な心境。。悲しい


でも、そのおかげで、

しっかりと昼寝ができて、

メンタル&体力回復しました筋肉キラキラ


いとこからお下がりでもらった抱っこ紐の

使い方を教えてもらいましたキラキラ


首座り前から使えるようですが、

プーちゃんは体格の割に

首座ってないからなのか、

首座り前ベビを抱けるように

その抱っこ紐設定しても、

プーちゃんには合わないという笑


んで、スリングをオススメされましたキラキラ

これならシンプルで使いやすい…


メルカリで900円で買いましたお願いキラキラ

定価は8000円くらい。


1人でプーちゃんと出かける時、

玄関と車を何往復も

しなくちゃなんですよね💦


プーちゃん抱きなら、

ドアの開け閉め、鍵の開け閉め、

などなど…


こちらのスリング、

発送がとても早くて、

日曜日には届きましたお願いキラキラ


日帰り産後ケア、

助産師さん達も優しくて、

私のいる部屋に来る時は、

そーーっとノックして

そーーっと入って来てくれて、

お気遣いがありがたかったですお願いキラキラ


産院で体重計って貰ってら

生後40日で体重4900gを超えてました滝汗


重たいネェ笑



さて、昨日からは

プーちゃんが生まれた総合病院にて、

宿泊での産後ケアです。


スリングのおかげで、

玄関から車に乗り込むまでが

スムーズでしたお願いキラキラ


キツそうですが、

本人眠りかけてました笑



チャイルドシートはやっぱ嫌そう。

苦しいのかなぁ…

助産師さんに見せたらこれで良いそうですが…

早く首座ると良いな。。



こちらの総合病院、
産後ケアは今月から始めたそうです。

そのせいか、
好きな時にプーちゃん預かって
もらえるけど、
慌ただしさは変わらず。笑

個室ですが、
ノックからの入室がハエー滝汗

でも、抱っこの仕方を
初めてちゃんと教わることができましたキラキラ

入院中も聞いたのですが、
「大丈夫、上手上手〜キラキラ
で、流されて?いました。

私の抱っこでも、

眠らせることに成功キラキラ

ここの病院来てから、

ついに、

お腹空いてなくても

泣くようになりました滝汗


それとも機嫌悪い??


おっぱい攻撃も効かず。


しかし、

抱っこの効果はバツグンだ筋肉キラキラ


ちなみに、

体重は生後44日の本日、

5100g超えました。


抱っこも頻繁になったので、

両腕がやばいですな笑


昨日知ったのですが、

プーちゃんの月齢、

体重の増え方からして、

ミルクは泣いた時で良いそうですポーン


知らなかったよポーン


3時間おきをキッチリ守ってたよ。


昼間はプーちゃんは

キッチリ3時間おきに

腹減ったと泣きますが、

夜中は起きないので、

無理やり起こして飲ませてましたよ滝汗



良かった…

これで夜、長く寝れる…キラキラ


でも、昨夜は預かってもらいましたお願いキラキラ


ラクさせて貰ってますお願いキラキラ


プーちゃんは預かって貰ってる間、

色んな助産師さんが

かわるがわる抱っこしてくれてるそうです笑キラキラ


可愛がって貰ってるそうですお願いキラキラ


カンファレンス?にも、

抱かれながら参加したとか笑


よく喋ってます。


ミルクの時間までの時間稼ぎに

おしゃぶり作戦。

(精神科の薬飲んだので、

12時間母乳禁止。)


最近心も安定してきたのですが、

ブログを書く集中力が無く。


長々&支離滅裂ブログですが、

いつもお読みいただき

ありがとうございますお願いキラキラ


夕食でプーちゃん預かって貰ってたので、

お迎えに行こうかな。


ではみなさん、

良い夜をお過ごしくださいニコ👶🏽タコ