妊婦健診12回目、38週3日。まさかの入院。 | ベイビーちゃん(アフリカン夫)♡たす(日本人妻)

ベイビーちゃん(アフリカン夫)♡たす(日本人妻)

アフリカン男性(ベイビーちゃん)とお付き合い→同棲→入籍しました。
明るく穏やかに、時々ふざけ合いながら、全てに感謝しながら健やかに生きております。

※アメンバーは、コメントなどで交流させて頂いた方、私がフォローさせて頂いている方に限らせて頂きます。


毎週木曜恒例となった、

妊婦健診でした👶🏽❤️タコ


38週3日です。


特にお腹が張ることも無く、

(無意識なだけらしい)

ここまで順調に来ました👶🏽タコ乙女のトキメキ


私のマイナートラブルはたくさんでしたが💦




んで今日もいつも通り尿検査とエコー。

その後は内診グリグリ。

子宮口がどんなもんなのか検査ですな。



ふむふむ。



しかし、エコーに入る前に

気になる事が…



なんと体重が1週間で

+2キロポーン


血圧130越え


尿蛋白


なんですとっポーン⁉️


んで、先生が心配していて、

とりあえずミニベビちゃん👶🏽のエコー。


そして、

ミニベビちゃん👶🏽が、

まさかの貧血気味…


んで、私の血圧を看護師さんが再測定。


140超え驚き


上がってますやん。


なので、急遽?

血液検査の追加と

NST検査?という、

お腹にベルトを巻き、

40分間何かを測定し、

👶🏽の具合を検査しました。


ミニベビちゃん👶🏽、

異常無し🙏🏻✨✨✨

ミニベビちゃん👶🏽の貧血は、

たまたまタイミングが悪かったという

可能性が高いそうです。




しかし、私に関して…

・体重、いきなりの増加

・血圧、いきなり高め

・尿蛋白陽性

・むくみがひどくなっている


→妊娠高血圧症候群

だそうです。


詳しくはこちら…

んで、私の場合は尿蛋白陽性のため、

妊娠高血圧腎症といって、

さらにリスクが高い状態になる。


なんですとポーン⁉️


んで、

妊娠高血圧腎症の場合には、

37週をすぎたら分娩する

というのがガイドラインに記載されている。


えっ、

分娩ポーンポーンポーン⁉️


※ちなみに子宮口はしっかりと

閉ざされているそうです。

ミニベビちゃん👶🏽は

まだゆっくりしたかったのかな…

ごめんね…ショボーンショボーンショボーン



・今日、明日、月曜のどれかに

入院してもらう。


・土日は基本的に入院出来ないので、

月曜に入院にするなら、

血圧計を用意してもらって、

家でしっかり観察し、

160超えたら土日だろうと入院。


なので、まずは家族と話し合って下さい。

という事で、母に相談🤙🏽



 

明日に入院する

ことにしました。


母は

「今から行こうか⁉️」

「明日も行けるけど⁉️

「何持っていけば良い⁉️」

70超えにして本当フッ軽。



ベビ父ニコ

ひたすら混乱してましたガーン


ベビ父ガーン「今から帰るガーン❗️」


私「今帰ってきても入院は明日だから

大丈夫だよタコ


ベビ父ガーン

「俺は帰る❗️

俺はあなたのそばにいるガーン!!


私「👶🏽と私は大丈夫だよ、

私の血圧が高くてリスクがあるだけで

まだ生まれないよタコ


ベビ父ニコ「そうなのニコ?」



どうやらテンパって、

即生まれる、私が危ないと

思ったらしい💦


まぁ、安全なわけでは無いのですが…



なので、

明日の入院に備え、

・血液検査(本日2回目)

・心電図

・胸部レントゲン

をして、帰宅しました。


流れとしては、

・明日入院

・今日の血液検査などの

詳しい検査結果は明日に聞ける。

・検査結果によっては、

明日に帝王切開で

ミニベビちゃん👶🏽誕生乙女のトキメキ

・検査結果によって、

明日以降に帝王切開で生まれされるか、

促進剤で経膣分娩にするか検討。


という事だそうです。


おおおおおお滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


妊娠出産は何があるか

最後までわかりませんネ。



昨日は午後の2時に起き、

夜の9時に寝て、

今日の午前1時に起き、

そこから眠れず健診へ行きました。


んで、

朝にウィダーインゼリー鉄分を

飲みました。


いつも健診の時はお茶か水しか

飲まないのですか…


それで尿蛋白出た⁇

血圧上がった⁇


最近甘いものも食べてたしなぁ…ショボーン


幸いな事に、

ミニベビちゃん👶🏽は元気なのと、

いつ生まれても大丈夫なくらいに

成長している🙏🏻✨✨✨


2987gから1週間で3117g。



お腹の張りとかわからない私、

いつ陣痛来るかわからない状態で、

家で待ってるよりは、

いきなりだけど、

入院で管理して頂いた方が、

安心かもしれません。


病院のトイレには手すりもあるし、

食事も用意して頂ける。


これらはありがたいなぁと思います。


ベビ父ニコは1人で大丈夫かなタコ



明日帝王切開になれば、

退院は1週間後くらいかな⁇


帝王切開にせず様子を見て、

下から産むとしたら、

2週間くらい入院になるのかな…


寂しいネェ。。 


でも、今回は前向きな入院だからネ乙女のトキメキ


と、こんな健診になりました。




最後にミニベビちゃん👶🏽の

3Dエコー👶🏽❤️







キャワイイネェ👶🏽チュー{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}


なんだか疲れて眠りたいですが、

食材の買い出ししてきます。