食材の使い方。 | ベイビーちゃん(アフリカン夫)♡たす(日本人妻)

ベイビーちゃん(アフリカン夫)♡たす(日本人妻)

アフリカン男性(ベイビーちゃん)とお付き合い→同棲→入籍しました。
明るく穏やかに、時々ふざけ合いながら、全てに感謝しながら健やかに生きております。

※アメンバーは、コメントなどで交流させて頂いた方、私がフォローさせて頂いている方に限らせて頂きます。

ベビちゃんが早出勤になってから、

ベビちゃんのお弁当は、

私が作る担当になっていますタコ


私が作ると言っても……、

ベビちゃんが大量に作ってくれた

夕飯の残りか、

私が作った夕飯の残りか、

だし巻き卵&ウィンナーか、

サッと作るチャーハンキョロキョロ💦


早出勤じゃない頃は、

自分で作って、

私の分も作ってくれてました愛



ベビちゃんは、

おかずは一品のみ派で、

食べても二品までパーニコ


料理苦手な私は助かりますお願いアセアセ



しかし、

お弁当のレパートリーを増やしたい私。


そうだ、肉を炒めてみようタコ電球


私は肉が嫌いで食べられないので、

触る事も実は苦手🙏💦



スーパーにて、

小さくカットされ冷凍されていた

豚バラ?を発見タコ


大量だし、イイネグッ❗️


冷凍室に入れておきましたタコ


後でベビちゃんのお弁当に

使ってみよう〜タコルンルン



んで、次の日、

私から仕事から帰ってくると、

夕飯の良い匂いネ照れ花


ベビちゃん特製

トマトシチューネェ照れ愛飛び出すハート





あれっ…?


見慣れない具材が

シチューの中に…キョロキョロ



あ、

私が買った、

冷凍豚バラ…ポーン




しかも、全量。笑



嘘でしょ、

なんで全部使っちゃうのポーン



私が肉を嫌いな事を、

ベビちゃんは知っていますが、


私が買って来た肉=

私が食べられる肉ネニコ電球


と、解釈して、

使ってみたそうです笑


でもさぁ、全部は…キョロキョロ


私は肉をベビちゃんにあげて、

その他は美味しく頂きましたお願い飛び出すハート




んで、つい最近。


ベビちゃんはシャケのホイル焼きが

大好物もぐもぐなので、

それ用のシャケを買ってきましたタコスイカ


10切れくらい入ってて、

冷凍だったんです電球



もう、お分かり頂けたでしょうか⁇



冷凍だったので、後で使おうタコルンルン

と、冷凍室に入れておいたんですよ。


2回はホイル焼きできるかなタコルンルン





はい、次の日、

トマトシチューに入ってましたポーン笑






もちろん、全量笑


一回揚げて、

それをトマトシチューに

ぶち込んでいましたグッニコスター


ワイルドネ❗️


ベビちゃんは

シャケを扱ったのは初めてで、

シャケが塩辛いと知らなかったので、

スープが塩辛くなり、

チョット・アングリーネムキー!

だったそうです笑


確かに塩辛かったけど、

美味しかったです愛笑



ベビちゃんが普段使う、

カメルニアンスタイルな食材に比べると、

大量の豚バラも、シャケ10切れも、

ささやかな量…


だからついつい全部

いっちゃうんだろうな…笑


私が後で使いたい食材は、

伝えておかないとダメですね。笑


まぁ、2人で食べる物になるので、

良いんですけどネお願い飛び出すハート


私の事を思って、

作ってくれているので、

いつも美味しく、

ありがたく頂いていますお願い愛{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}