そんなに私はダメなのか? | ベイビーちゃん(アフリカン夫)♡たす(日本人妻)

ベイビーちゃん(アフリカン夫)♡たす(日本人妻)

アフリカン男性(ベイビーちゃん)とお付き合い→同棲→入籍しました。
明るく穏やかに、時々ふざけ合いながら、全てに感謝しながら健やかに生きております。

※アメンバーは、コメントなどで交流させて頂いた方、私がフォローさせて頂いている方に限らせて頂きます。

期間限定アルバイトで

カムバックしているお局様。

※3月いっぱいで定年退職しました。


私の妊娠については、

アメ限で綴っていましたお願いキラキラ


そこで、

お局様の愚痴をツラツラ綴ったのですが…


今日もお局様にイラッとしましたチーン



私とお局様は大晦日はお休み。


毎年、その年の最後に会う人に

挨拶をします。


私はご案内中でしたが、

お局様が、サッと挨拶に来てくれました。


お局様

「今年もお世話になりました〜キラキラ

来年もよろしくお願い致します〜キラキラ


私「はい、こちらこそよろしく

お願い致します〜タコ


お局様

「色々と、頑張ってよね❗️」


と、私のお腹を見て、言いましたちょうちょ


子供が生まれるんだから、

頑張ってね❗️

って意味だったと思います。


なので、私はお腹を見せ、


私「そうですね〜キラキラ

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

ちょっとお腹が出て来たんですよ〜キラキラ


お局様

「なぁに言ってんの❗️

まだ出ないだろ❗️笑」


と、言い…




私のお腹を、

なかなかの強さで、

バシッ‼️と

引っ叩きましたゲッソリゲッソリゲッソリ


腕とか背中とか叩くなら

まだわかる、

お腹叩く…⁇


まさか叩かれると思ってないから、

力入れてなかったので、

まぁまあ痛かったです。


私はサーーッと、血が引ける?

なんか、サーーーーッとなり、

何も言えませんでした。


お局様

「大事に大事ばかりして、

動かないのは良く無いんだから、

動くんだよっ‼️笑」


私「……………」



ここにもいました、

私をナマケモノ🦥だと思っている人が…



ちょうどその時、

Cさんがお客様からの電話を受けながら、

売場をウロウロキョロキョロしていたので、

Cさんを助けなきゃ❗️と、なぜか思い、

Cさんの方へ行きました。


お局様は帰りました。


なんかお腹が張った気がしました。

たぶん気のせいですが…。


危険な時の痛みは

わかっているつもりなので、

絶対ミニベビちゃんは

これくらいなら大丈夫…


今はなんとも無いですしグッキラキラ


店長に話したら…


店長

俺は見てないからなんとも

言えないけど、

それは良く無いね。

考え方が古い人もいるんだよダッシュ


ついでにチーフの愚痴も話すと、

遠回しに、

私が悪い風に言われました。


・休むなら陰に隠れて休んだ方が良い。

・堂々と座られると、イライラする人もいる。

・妊娠前と同じ時給払ってんだから、

せめて同じくらい働いてもらわないと。

・できないなら、休めって話になる。


それ、違法ですよ?


・そうだけど、

でも、世の中うまくいかないんだよ。



私だって、

好きで休んでるわけじゃない、

こっちだって、

流産にびびって走れないし、

店長、チーフがフォロー仕切れない、

先輩パートさん達、

お局様のえげつないミスも、

私がフォローしている、

今までみたいに器用に動けなくて、

頭も全然回らないから、

自分のミスにも今まで以上に

気を張っている。


まぁ、それくらいだけど…


そんなにダメかい、

そんなに私は何もしていないのかい?


私は一番下っ端なんだが…


そんなに私は迷惑かい?


って、すごい悲しい。


せめて、安定期までは

少し甘えてはダメかい?


世の中の妊婦さん達は、

きっともっと辛い思いをしているはず。


うちはきっと全然マシな方。


世の中優しく無い人ばかりだね。


うちの会社は、

マタニティ制服も無料貸し出してくれるし、

女性活躍推進?的なのに、

誰もそんなん望んで無いネ。


もっと色々と言いたかったけど、

私は涙が溢れ、

そして、あまり言うと、

はいはい、妊婦は情緒不安定だからダッシュ

と思われるのが嫌で、

あまり言えませんでした。


もうちょっとで12週だから、

ナマケモノ🦥つわりも落ち着くかな…


胸焼けも少し落ち着いて来たし…


と、言って、話は終わりにしました。


どうせ、

「それも覚悟で妊娠したんだろ?」

「大変に決まってんじゃん?」

「これくらい耐えられなきゃ、

子供なんか育てられないよ?」

「妊娠は病気じゃないんだから。」

って感じなのでしょう。


お局様は子供2人産んでて、孫が1人。

店長は子供が2人。


「私・俺の妻の時は、

そんなんじゃなかったよ?」


って事でしょう。



有給もう無いけど、

2週間くらい休もうかな。


5日に検診なので、

一筆書いて貰おう…


もしくは大晦日…

無理かな…


悲しいネ。