Misato’s Natural Kitchenにはオイルは何種類も
ありますがそのうちの一つがくるみオイル🥜



ウォールナッツ(くるみ)オイルは、くるみだけに含まれるくるみポリフェノールのペダンクラギン、テリマクランジンが含まれており、肝機能を促進し、動脈硬化や糖尿病の予防、美白の効果も期待できます。
ウォールナッツ(くるみ)オイル成分を分析すると、主にリノール酸のグリセリド、α-リノレン酸、オレイン酸のグリセリドといった必須脂肪酸からなります。
ウォールナッツオイルはコレステロールが入っておらず、豊富なリノール酸やα-リノレン酸が血管内の老廃物を排出し、大脳に新鮮な血液を送り込んでくれることから、アルツハイマーの予防にも効果的です。動脈硬化が予防されるため、高血圧、心臓疾患、心臓や腎臓の衰え、脳卒中の予防にもなります。
DHAが含まれており、インスリンを正常に働かせます。不飽和脂肪酸が豊富であればあるほど、この働きは細胞内で活発になるとされています。
さらに、骨にカルシウムを補給する作用があり、天然の抗酸化物質であるオメガ3脂肪酸が、カルシウム、リン、亜鉛などの吸収を助けます。それにより骨の成長を促し、骨密度の維持に効果的です。


昨日お届けしたみさとめしにも今日お届けしたヴィーガンチョコレートケーキにも使いました(^^)


くるみオイルは私は加熱しない(しても50度以下)
ものに使っていますイエローハーツ

オイルは身体に絶対必要な栄養素ですが
なんでもを好きに摂るものではありません。

特に一般的なサラダ油をいつも使い更に
揚げ物などに使った油を取っておいて使いまわすというのは体質改善をしたい元気でいたいと思うなら今すぐやめた方がよいことの一つです。

一般的なサラダ油の製法も問題がありますが
酸化しまくった油を口にすることは
賢い節約には一切ならないんですよ。

酸化した釘が錆びるように人間も酸化したものを
いつも食べていたらどんどん体内錆び付いて
老化加速ダッシュ💨

健康ならお外ご飯はたまのことなら揚げ物も
楽しめばイイと思っていますがせめておうちでは
オイルの質、使い方とも気をつけていきたい
ところですね❗️

痩せたい→オイル抜くは絶対NG。

潤いのないスッカスカな不健康女性に
なってします。

オイルの質や使い方を変えていくのが
健康美人への賢い方法の一つですドキドキ





レッスンやコンブチャなどのご予約、
個人や出張レッスンのリクエスト、みさとめし、ケータリングなどのお問い合わせなどはmichanmacrobi@hotmail.comまで
お気軽にお願いします
Happy Healthy Tasty
 
Misato's Natural Kitchen
みさと