葛粉についてご質問を頂きました☆
葛は食物繊維が豊富で整腸作用があり
身体を温めてくれたりもするので
マクロビオティックではよく使われます^ ^私のレッスンでも度々登場します(o^^o)

photo:01


photo:02


こちらのナチュラル系スーパーに
行くとこんな感じで売っています[みんな:01]

英語だとarrowroot starch/flourという
名前で売っています[みんな:02]

日系スーパーにも葛は売っているんですが大抵角切りです。下の写真も
角切りです。粉状のものは使い勝手が
いいので私は粉のものを使っています。日本から来ている本葛と違って
厳密にはこちらのアメリカブランドの
(一部を除いて)葛は本葛ではないかもしれませんが消化に優しいことに変わりないです(⌒▽⌒)そして植物性なので嬉しいことにも変わりはないです☆

正式名は本葛はpueraria montana,
葛はmaranta arundinaceaだそうです。
私がよく買うGold Mineの
葛粉は本葛と思っていたけど
確認してみようっと^ ^

オーガニックの角切り本葛は
Mother's Marketに売っています[みんな:03]

今度はオーガニック角切り本葛を
買ってみよう☆

葛と言えば葛菓子を頂きました!
お気遣いに感謝です(⌒▽⌒)
photo:03



Misato's Kitchen
みさと





iPhoneからの投稿