日本初上陸”ル・ショコラ・アラン・デュカス”♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

フランス料理の巨匠 "アラン・デュカス"氏がプロデュースする、ショコラ専門店が海外初進出。

 

場所は、日本橋。 ル・ショコラ・アラン・デュカスへ行って来ました。

 

 

image

image

 

一階は工房とショップになっていまして、二階がサロンです。
ディナー前でしたので、サロンは行けませんでしたが、一階のショップでは、
定員さんが丁寧に商品説明をして下さいました。
 
image
image
 
店内は、ショコラのほんのりいい香りが~~音譜
パリのお店よりも広く、日本限定の焼き菓子もありました。
 
image
image
image
 
どれも美味しそうで迷いましたが、
購入したのは、セミドライフルーツとナッツがついた、カカオ75%のタブレット。
 
image
 
カカオの風味が豊かで、セミドライのフィグやアプリコットのバランス、
そしてナッツの食感など、美味しすぎます~~音譜
幸せのタブレットショコラドキドキドキドキ
 
image
 
4月27日(金)には、六本木店が、六本木けやき坂通り沿いにオープンするそうです笑顔