ボンジュールフランス☆フランス大使館でピクニック♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

先週の日曜日は、フランス大使館で、ピクニックでしたフランス
汗ばむ陽気。太陽を浴びながら、とっても心地いい~音譜
 
{CB3D1D9A-50AA-460C-802F-A76EE8AB22A6}
 
ボンジュールフランスの親善大使・クララさんのご挨拶。いつも素敵な笑顔笑う
 
image
 
スポンサーである、ポメリーのPOPシャンパン 外でいただくシャンパーニュは格別なお味ラブラブ 
 
image
 
バスケットには、シャンパーニュPOP・ジュース・エビアン・フォションのサンドイッチとミニバゲット・
チーズ・パテ・ジャム・クッキー・ビスケットなど・・・たくさん入っていました笑う
 
image
 
そして、イースターエッグハントたまごうさぎ
公園や庭に隠された卵型チョコを、探しに行きました。もちろん、Get きゃはっ♪
 
image
 
Janatのアイスティーもとっても美味しかったですアイスティー
 

image

 

フランスでは、草上でランチを取るスタイルが広まったのは17世紀以降のことだそうです。
多くのフランス流アール・ド・ヴィーヴル(生活美学)も同様、このスタイルも貴族によって広められました。
自然の中で楽しむフランス流ピクニック。楽しいひとときでした~音譜