この本で学ぶ☆"パンダをいくらで買いますか?"♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

今宵、お薦め本をご紹介させてくださいおねがい


とっても美人で才女のお友達のご主人でもあります、知的ダンディ著者・野口真人さん


パンダ パンダをいくらで買いますか?パンダ2

先月末発売されたばかりですが、ビジネス書ランキングで堂々の一位クラッカークラッカークラッカー




     photo:01


"ファイナンス"と聞いただけで、難しい!?


と言うイメージを持たれる方、多いと思いますが、パンダの値段を題材に分かり易く書かれていますパンダクロ


ひらめき電球そもそも、ファイナンスとはひらめき電球


企業は資本市場から調達した資金を事業に投資します。

この資金は収益を生み、それを利息・配当として、資本市場に還元します。

また、企業内で再投資します。

この流れの中で、企業が行なう財務的な意思決定の方法がファイナンスです。


ですが、何だかよく分かりませんよねあせる

それを分かり易く説明してくれているのが、この本ですにこっ


パンダが生み出すお金を計算に入れて値段を決める=ファイナンス


パンダパンダ どうなっているのか興味出ませんか?


レッスン1パンダの値段レッスン2は、会社の値段ですベル


物の値決めから企業価値の評価まで、基礎知識が身につきますよドル

お薦め本ですベル



ちょうど、今日、有楽町を通った時に、

交通会館の三省堂書店には巨大ポスターがありましたパンダパンダ2


今、話題の、半沢直樹の2倍も大きいポスターでした。かなり注目されている本ですぐー


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


インターネットで聴けるラジオも、ご興味ある方は、こちらをクリックして下さいね⇒パンダ



私も昔、証券会社で働いておりましたので、
非常に興味深く読ませていただきました本




ペタしてね