Babyちゃんと楽しめる☆レ・クリスタリーヌ&ニコライバーグマンカフェ♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

先月になりますが、仲良くさせていただいております、


Akkoちゃん YukiちゃんIzumiちゃん&Babyちゃ と、


青山のフレンチ レ・クリスタリーヌ(LES CRISTALLINES) フランス


に行ってきました。


以前、Izumiちゃん と行った時に、人参のマリネが凄く美味しくて、何度かチャレンジしましたが、

同じ味にはなかなかなりませんあせる


ですが、お料理上手な皆さんだけあって、「これが入っているんじゃないの?」「こうしてみたら?」

とかいろんな意見が飛び交い、このお店の”人参マリネ”に近づける味になりそうな気がしましたにこっ

先ずは、野菜ソムリエのYukiちゃんが同じ味を再現してくれそう♪


そして、前菜盛り合わせの時は、お馴染み~~お皿の下がライトアップひらめき電球

メインは、ソーセージ&ポテトのパイ包みソーセージ
デザートは、やっぱりフランス風シュークリーム チョコレートソース添えeclair*


スタッフの方がBabyちゃんに対してとても気遣って下さり、Babyちゃんの視線は、

常にスタッフの方にきゃあ♪ 恋かしらん!?


子供連れNGフレンチが多い中、こちらのお店のように、気遣って下さるフレンチは

とても有り難いです。

私達もとても心地よく楽しくお食事をさせていただきましたクローバー



フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


ランチの後は、やっぱりこちらです音譜


ニコライバーグマン・カフェ花


お花屋さんの奥にカフェがありまして、居心地の良いところですブーケ

先日もお友達と行ってきましたきゃあ♪



フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image



フレッシュフルーツを使ったジュースやスムージーが美味ですジュースorange



フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image

Babyちゃんもご機嫌でしたドキドキ


こちらのカフェも子供連れOK。

しかも、遊ぶおもちゃや本まで置いてくれているのです。嬉しいですね赤ちゃん 2



     

帰りは、こんな素敵なお花屋さんにも立ち寄りました。
まるで、ヨーロッパのお花屋さんにいるようでした花屋

Akkoちゃん の生徒さんのお薦めのお店でしたバラ

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image
フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


美味しいお食事をしてお喋りして、楽しい時間を過ごす事が出来るってなんて幸せなんでしょうにこっ

み~んな、穏やかなメンバーばかりですが、

お花や植物に触れると更に穏やかな気持ちになります。

ありがとう~~ドキドキ



ペタしてね