お気に入りのイタリアンと優雅な午後のひととき♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

最近、すっかりお気に入りのお店となりました、 タランテッラダルイジ イタリア


常連でもあります、素敵なMさん が教えて下さったお店です。

この日は、Mさんがオーナーさんに”お任せお料理”と言う事で予約して下さり、

MさんYukiちゃんるみさん と一緒にランチタイムにお邪魔して来ました好


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


*前菜の盛り合わせ*


野菜のグリル・鮮魚カルパッチョ・ナポリオムレツ・小魚のフリット・オリーブなど、盛りだくさんビックリマーク


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


*ピッツァ3種*

ルイジのモッチモチ生地のピッツァは最高ですクラッカー
それぞれ、違ったお味を楽しむことが出来ました。

桜エビのピッツァ

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


野菜と卵のピッツァ


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


マルゲリータ

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


*魚介のパスタ*

魚介の旨みが凝縮されたパスタでした。


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


*ナポリの定番デザート「ババ」とコーヒー*


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image

どれも美味しくてお腹がイタリア~ンになりました好

ランチの後は、Mさん のお宅にお邪魔させていただきました。

都会の景色を一望出来る素敵なお宅宝石赤
そして、お部屋のインテリアもなんて優雅なんでしょう~ラブラブ

テーブルも、ブラックとパープルの大人の演出。


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image

沖縄・ブセナテラスのオリジナルジュース、シークヮーサーとタンカンを出して下さり、
さっぱり美味しかったですにこっ テーブルにこのビタミンカラーは映えますね。

私も今春、沖縄へ行った時に、このジュースを購入しましたので、
嬉しかったです。

       photo:09

そして、豪華デザートのオンパレード音譜

完熟ミカンのコンポート・人気パティスリーのケーキ・旬のフルーツ、
京都・よねむらのクッキーなど・・・

Mさんのおもてなしに感激しながら、愉しいお喋りは遅くまで続きましたドキドキ


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


美味しいイタリア料理に優雅なティータイム宝石赤
Mさん・Yukiちゃん・るみさん、時間を忘れるくらいの愉しい時間をありがとうございましたにこっ


ペタしてね