夏から秋へ・・・の前に、夏のオリエンタルなテーブル♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

昨日から9月に入りましたね~栗


夏も終わり?と思うとちょっぴり寂しい気もしますが、

9月初旬はまだ真夏日や熱帯夜が続くので、体調管理には気を付けなければいけませんね。


夏から秋へと・・・切り替えの前に、夏のテーブルを想い出しますサマー

毎月楽しみにしております、お料理&テーブルコーデベル


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


7月のレッスンは、オリエンタルなテーブルでしたたいよう



フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


お料理も、夏野菜にスパイスを使ったものを作りましたスイカ_01


スパイスには・・・


・発汗作用で体温を下げる

・食欲を増進

・胃腸の働きを正常化させる


様々な効果がありますものね。


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image

お家の中も季節ごとに、お花や小物を飾りたいものです花


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


先日、初!松茸をいただきましたまつたけ  香り豊かでしっかりとした食感でした。
初!秋刀魚もいただきましたサンマ 1尾480円もしちゃいましたが、脂がのって美味しかったです。
これから、秋の味覚~~。美味しい食べ物がいっぱい、楽しみですね栗


ペタしてね