外国人が喜ぶお店☆赤坂茶寮 | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

先週は、姉の上京・フランスフランスからお友達が来日。あっと言う間に1週間が過ぎましたタラリ。

フランス一人は、日本が初めてで和食を食べたことがないと言うので、

赤坂茶寮   に行ってきました。

外国の方に人気のお店ですニコニコ

    *お店入り口のお写真撮り忘れましたので、画像はお借りしました*
フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~


地下を降りますと、京町家風情の大空間が広がっております。
写真をパシャパシャ撮ってまして、テンション上がっていましたきゃー


photo:04


photo:05


photo:06

個室をご用意して下さいましたが、特に室料もかかりませんでしたよラブラブ



photo:07


最初は、泡でカンパイ乾杯

お料理は、大名椀御膳がお薦めと言う事で、こちらを頼みました。

お造り・口取り・天ぷら・焼き魚・豆腐・蓋物・肉物・
炊き込飯・味噌汁・椀香物

一度に日本食を堪能できるので、とても喜んでいただけました好


おひたしの上に乗っていた”しらす”、

”プティ・ポワソン(小さな魚)ビックリマークって、箸でつまんで珍しそうに見ていました目

そう言えば、”しらす”のような小魚は、フランスで見かけなかったです魚

昆布と漬物は不評でしたがあせる、それ以外はとても美味しいと感激してましたキャー


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image

外国人を接待するのにおススメのお店です。


ペタしてね