ボルドーの西、巨大なピラ砂丘 ☆ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

久し振りのフランスフランス記事です。


去年の夏のボルドー滞在中、お友達の運転でドライブくるまr


ボルドーの西、大西洋側のアルカションへ行く前に、ピラ砂丘La Dune de Pilat )
に立ち寄りました。


標高100mビックリマーク炎天下の中、この階段を上ります(バテそうでした)ぇ


紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle façon de vivre~



上まで登りますと、一面、砂・砂・砂。6千万㎡の砂の量があるそうです。



紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle façon de vivre~


そして、少し歩きますと、大西洋が一望でき、アルカションビーチも見えましたドキドキ

この森は、スペインスペイン国境まで広がっているんです。


ピラ砂丘は、ヨーロッパ最大の砂丘ですので、とても有名なのですよぐー



紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle façon de vivre~


青い空と青い海が一体化し、この美しい景観、動きたくありませんでした(お陰で日焼けしましたよ)海



紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle façon de vivre~


この後は、牡蠣で有名な、アルカションArcachon)へ移動します。



ペタしてね