すっかり定着 ??? アルヴィナール | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

    すっかり月1回のペースで通っております、白金高輪にありますフレンチレストラン

                 

                 フランス国旗  ”アルヴィナール”  

 
   
      島田シェフの美味しいお料理と、行き届いたサービスに居心地の良い店内は、
                  また足を運びたくなるお店ですラブ
                
                 先月のいただきましたお料理のご紹介です。



             シャンパンで乾杯した後、お料理をたくさんいただきました。


             特に、綺麗なピンク色をしたラディッシュのさっぱりしたスープや

              ジビエ特有の野性味あふれる赤身の鹿が印象的でしたおいしい。


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea-未設定 紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea-未設定
紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea-未設定 紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea-未設定
紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea-未設定 紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea-未設定


          

           皆さまにつられて私もチーズをいただきましたチーズ



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea-未設定


               お酒は、グラス白ワインを各自好みのものをワイン

       そして、ソムリエである友人のセレクトの元、赤ワインボトルをいただきましたワイン

         ご一緒しましたお友達ご夫婦もワインに詳しくて、お勉強になりまます好



             紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea-未設定
             紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea-未設定

 

               デザートもしっかりいただきました好

  スフレの上には林檎のサクサクパイ。フワフワ、サクッサクッ両方の食感が楽しめますぐー


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea-未設定
   紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea-未設定 紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea-未設定


               最後の締めは、ルバーブのリキュール。
          こちらは、お店の方に教えていただき、初めて味わいましたおいしい。



             紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea-未設定


             すっかりお腹も心も満たされ、帰りはほろ酔い~キラキラ

           島田シェフ、スタッフの皆さま、いつもありがとうございますドキドキ


                    フレンチをいただく頻度が多い私です~。

                         前世はフランス人だったようです。


                      ペタしてね