ハノイ☆ワイルド・ロータス | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

今回の旅行、観光・ショッピング・レストラン・・・全て、現地にいるお友達にお任せ致しました。

とっても頼りになるお友達だし、ワクワク旅ですニコニコ



シルクのお店でお買い物をした後、ディナーは、

ハノイでラグジュアリーなレストラン ワイルド・ロータス ドキドキ


フランス統治時代の高級官僚の家を改築したレストランです。


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


エントランスを抜けると緑や水があって、外からは想像できない別世界キラキラ
アールヌーヴォー風の階段がまたお洒落です。

紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


お友達が予約してくれていて個室でした。落ち着いた感じです。

店内はあちこちに美しい蓮の柄がありましたが、いつもながらお写真撮り忘れですあせる


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


この日は、お友達の旦那さまもご一緒出来ましたので、ぶーちゃまと4人。

多人数だといろいろな種類のベトナム料理が楽しめますね。


生春巻きは、ミント・海老・お肉・春雨がぎっしり入っていて、具沢山。

はやり本場はおいしい~ラブラブ!


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


揚げ春巻きも皮がパリパリで、おいしい~ラブラブ!

日本でいただく揚げ春巻きと全然違います~。何が違うのかなぁ。皮かしら???


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


海老のアーモンド揚げ。アーモンドの香ばしさと海老のプリプリ感が最高ですぐー

付け合せの青パパイヤサラダは酸味がきいてサッパリして美味しい~。


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


こちらのサラダ、上にビーフジャーキーのようなものが乗っています。

塩味・酸味・辛味・甘味の味付けバランスが絶妙で、すーっとお腹にはいってゆきます音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


炭火で焼いたお肉がバナナの皮で巻かれています。旨みがしっかり詰まっています音譜



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


チャーハンじゃなくて春雨です。パッタイ(タイ焼ソバ大好きなんです)みたいな味です。

食べだすと止まりませんビックリマーク

紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

レモングラスを使って焼いたチキン。とってもジューシーでした音譜

紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


デザートは、ベトナムコーヒーと一緒にいただきました紅茶

黒米のデザートです。もっちり甘~い音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


ベトナムを代表する甘味のチェー。

こちらは、タロイモのチェー。どろどろしていますが、おしるこのようなお味です。

身体に優しい感じで美味しい~ニコニコ


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


ハスの実とロンガンのチェー。

ハスの実と言えば、松の実やクコの実と並んで健康食品として珍重されていますね。

ロンガンはライチ系の果物です。

私にはシロップがちょっと甘すぎましたが、ハスの実とロンガンは美味しかったです音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


お腹が一杯。たくさんいただきましたハート2


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea
ベトナム料理にはまる第一歩踏み入れました~ニコニコ
ハノイにこんなお洒落で美味しいレストランがあるなんて驚きでした♪♪



Wild Lotus

55A Nguyen Du St., Hai Ba Trung Dist., HN
Tel:04-943-9342


            ペタしてね