ハノイのホテル☆インターコンチネンタル | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

ベトナム旅行は、約8年前にホーチミンへ行った以来で、

首都”ハノイ”は初めてです。政治・文化の中心都市ですね。

お友達の旦那さまがハノイへ赴任になってはや2年。

やっと、行く事が出来ましたニコニコ



ハノイはベトナム北部にあり、南部のホーチミンと違って四季があります。

ホーチミンは、1年中暖かくこの時期でも平均気温が20~25℃ですが、ハノイは冬。日本で言いますと秋の気候です。

でも、私達が行った時は思ったより寒くて、最高気温が10~13℃でした。

ただ、湿度が80%くらいあるので、お肌がパリパリになることはありませんニヒヒ


   


さてさて、ホテルは、伝統と格式を誇るコロニアル調のホテルソフィテルメトロポールにするか、美しいタイ湖上にありリゾート感覚も楽しめるインターコンチネンタルにするか迷った結果、今回はインターコンチネンタルホテル”に宿泊致しました。







紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

開放感があってモダンな感じの内装です。


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

お部屋も、モダンながらアジアンテイストが入って落ち着いた感じです音譜

お写真で見るより広々しています。


  


バスタブとシャワーが別々になっているのはとても嬉しく、毎日バスタブに入ってました音譜

  


ベランダからは、コテージのお部屋が見えます。
夏だったらこちらに宿泊してみたいなぁキラキラ

紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

プールサイドではお茶やお酒もいただけるのですが、寒くて誰も外にはいませんでしたあせる


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


約70%が仏教と言うだけあって、由緒ある寺社が多いです。


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

この後、お友達の案内で、
観光・ショッピング・グルメの旅が始まります★文字☆



             ペタしてね