麻布十番☆ピアットスズキ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

久し振りに、 イタリア”ピアット・スズキ”  さんへ行って参りました。

シェフの鈴木さんは、「ヴィノ・ヒラタ」のメインシェフを務め、8年前に麻布十番に独立致しました。

カウンター5席、テーブル14席と言う、決して広くはなく、気取っていないところがいいです。


                 *お写真お借りしました*


ぶーちゃまのグルメの同僚の方に教えていただき、数年前から時々お邪魔しておりましたが、ミシュラン星を獲得してから、予約が取りづらくなりました(私達が行く時はいつも間際なので)あせる


定番メニューのほかに本日のお薦めメニューがあり、いつもはアラカルトで注文するのですが、初めてシェフお薦めコースを頼んで見る事に致しました。


【ブラックオリーブとピクルス】 巨峰のシャンパンと一緒にkepi



【焼きたてパン】 ついつい食べすぎちゃいます。



【マスカルポーネのムース】チーズ好きにはたまらない美味しさです。




【前菜盛り合わせ】本日のお薦め前菜のものばかりです。鯖はシャンパンで〆ていました。


定番【花ズッキーニのフリット】


【甘エビとフルーツトマトのカッペリーニ】甘い、甘い~ラブラブ!バランスがいいです。


【ポルチーニの手打ちパスタ】モチモチパスタに、ポルチーニのいい香り♪♪


【かさごのムニエル・白トリュフ添え】


【仔牛のミラノ風カツレツ】お肉は薄く伸ばしたモノではなく、厚切りなのです。やわらかい味わいなのに、ジューシーです。でも、付け合せのお野菜がちょっとさみしいかなあせる



【栗のケーキ】栗をふんだんにつかっていて、濃厚~ゆきうきハート



【フレッシュハーブティー】とってもいい香り~はっぱ


【小菓子】


シチリアワインをボトルで頼み、こちらは美味しかったけど・・・
お料理は、やっぱり好きなものを選ぶアラカルトのほうが良かったかな汗

こちらには、私達の好きな定番メニューがたくさんあるので、近々再訪したいと思います。

 


              ペタしてね