ハンガリーの老舗カフェ♪GERBEAUD(ジェルボー) | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

昨日は、新しいカルジェルネイルに変えた後、



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

青山へ出没!!


セレクトショップなどを回ったった後、休憩しようと、

GERBEAUD(ジェルボー  」に立ち寄りましたニコニコ


1858年、ハンガリーのブタペストに開かれた老舗カフェですティータイム


内装がエレガントで私の好みですラブラブしかし、カフェは満席しょぼん


仕方なく、買って帰る事にしましたプレゼント


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea



[ドボストルタ]

エリザベート王妃王冠1も絶賛されたことで

有名な、キャラメルがけした生地でデコレートしたチョコレートケーキチョコケーキ

キャラメリゼされた上の部分が飴状になっていて、固くてフォークでは食べられなかったですあせる

でも、下の層になっている生地は、

美味しかったですラブラブ


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea



【オペラハーズ】

フランボワーズ、カシスなどの赤いフルーツとチョコレートムースのケーキマフィン

甘酸っぱさとチョコのコンビが絶妙ラブラブ


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


[ズルト]
ピスタチオのムースと、いちぢくの入ったチョコレートケーキチョコレート

濃厚で美味しいです。

チョコレートケーキの中に入っているプチプチのいちぢくが、

良いアクセントですラブラブ



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


[ジェルボーファイブシスターズ]

マカロンに見立てた生地ダックワーズに、

バタークリームをベースにフラワーとフルーツ風味をそれぞれに組み合わせたもの。


私が買ったのは、


エリザベート⇒ピンクのクリーム(ローズ風味)
ガブリエラ
⇒ペールグリーンのクリーム(ピスタチオ)


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


しっかりしたお味ビックリマーク

クリームがずっしり詰まっていて、

食べ応えがありましたラブラブ


ガブリエラは、ラベンダーが入ってる!?

ふわ~っといい香りが口一杯に広がりましたラブラブ!



今回買った中で、私の好みは、

オペラハーズとズルトチョコケーキでした合格


きっと、ハンガリーにある本店も素敵なんでしょうねキラキラ

4年前ブダペスト行った時に、寄れば良かったなぁベル




ペタしてね