おフランスへ出発の友人☆ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

今日は、フランス語で一緒のヴァンちゃんキラキラが、

短期留学の為にフランス国旗フランスへ出発する日飛行機

少しの間、淋しくなりますあせる


年の瀬に、ビジューさん★姫系☆とフランス人のシューマフィンと、

いつものお店「Le Petit Bedon 」で、

お別れ会をしましたナイフとフォーク


*ご参考まで*

http://ameblo.jp/tasty-morsel/day-20091204.html



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


アミューズ・前菜・スープの後・・・


ちょうど、ジビエのである、

真鴨フランス語でColvert(コルベール)】が入荷音譜


*Colは首を、vertは緑を意味します。

日本では首が青のをとって、「青首」と呼ばれています*


もちろん、メインにオーダーですニコニコ

力強い風味と食感が、コンベールの特徴ですラブラブ

付け合せのお野菜も美味しかったぁラブラブ


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


チーズチーズもいただいて~音譜


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


最後は、デザートワゴンケーキ

ヴァンちゃんキラキラのは、

お店の方に頼んでキラキラデコレキラキラしていただきましたラブラブ!

ドキドキ可愛い~ドキドキ


いつも、スタッフの皆様が気を利かせて下さり、

お料理・ワイン・フランス語など・・・色々教えて下さるので、

本当に感謝していますグッド!

Merciニコニコ


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


シューマフィンはと言うと・・・すごっ目

フランス人男性は、こんなにショートケーキ食べるのでしょうか!?

彼が特別はてなマークはてなマーク

決して、デザートビュッフェではありませんよ(^▽^;)

その前にしっかり、お食事していますナイフとフォーク

まぁ~ケーキcakeチョコケーキ

完食してました目

しかも、スリムベル羨ましいなぁ~DASH!


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


とにかく、

ヴァンちゃんキラキラ頑張ってねドキドキ

帰をつけていってらっしゃ~いパー

近況報告を待ってまーすクラッカー


チューリップ紫Bonne chanceチューリップ赤    ペタしてね