アジ釣り外房リベンジとパーツテスト | TASTE BLOG

TASTE BLOG

旧車から現行車、オートバイのチューニングや修理、ワンオフバーツ製作、船外機修理ボートパーツ製作、をしています. 

前回の釣りでアジが少ししか釣れなかったのでリベンジに


7日、日曜日外房にアジ釣りに行ってきました。


天気予報では、朝方まで雨で北風がやや強くうねりが3メートルガーン


ですが朝5時に助手の息子と出発car*


現地に7時に到着


朝方には雨が上がる予報でしたがまだ風が強く、雨もかなり降っているガーン


海は見た目よりはうねっていないニコニコ


そうそうに上がってきた人に聞いてみるとうねりはさほどではないが風が強くアンカーが効かず流されるとの事


釣果はアジが30匹位でサバが数匹ニコニコ


これを聞いてボートを組み立て出航準備


雨と風が収まって来たところでいざ出航です船


出航してみるとうねりは見た目よりかなりある目


私は馴れているのですが息子は初めての経験ガーン


息子にはかなりきつかったみたいで、こませが効いてアジが釣れ始まってそうそうに


助手の息子は船酔いアメーバピグ(るか・・・!? 酔い版)


釣りに為らずに上がりました。 リベンジ失敗でしたしょぼん


色々写真を撮って報告しようと思ったのですがこんな状況だったので取れませんでしたペコッ


釣果ですが 


アジ5匹 船酔いの中、息子が釣った鰯1匹でした。



テイストBLOG

この状況の中、色々制作したパーツのテストもしました。


ロットホルダーは竿を装着したままこませを入れたり仕掛けを投入するのが


うねりの有る中かなり便利グッド!


テイストBLOG

セーフティーフラッグホルダーも取り外し式でしっかり固定出来、セーフティーフラッグホルダーとして

使用しない時は魚群探知機の振動子のポールを固定出来るので便利でした。


テイストBLOG




にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村     にほ んブログ村  にほんブログ村