負けて悔しい花いちもんめえー






こんな記事が有りました。














保護者の方々からクレームが来たみたいですが







勝ち負け付けたらがずこれから先の長い人生事無かれ主義のやる気無い教員のアイデアですかね?ガキに6年連続勝ちたい為にどうしたら良いのか説明すら出来ないらしい。離職率高い教員のストレス溜めない為大変だと思いますが







社会に出たら区別差別の妖怪吹き溜まり、SNSの便所の落書きから始まりガキの付き合いからママ友の付き合い迄









余裕有る人や自分の最高のペースで生きている人以外は孤独な人や自分より下の人間を見つけ全てマウントの取り合いと言う戦いなんですよ。それを真に受けず聞き流すのも戦いの戦略です。そんな時に耐えられるようにするのも教育だと思います。





昭和世代にこんな話をしたら失笑もん、負けて悔しいから努力するとか自分のガキに勝ち負けから学ぶ大事な事を親がしっかり教えられない学校任せとかつまらない案件でも他人の目を気にするとか逃げることに慣れ逞しさが惰弱になるだけ。あんたとは話にならないそんな奴って社会に出ても魅力は薄いし尊敬もされない結果孤立する可能性が高くなる、これは自分の周りだけど










パチンコスロットに勝ちたい負けたくないから知識に行動に努力を惜しまない連中ばかりになりました。





しかし齢50になっても例外は有ります








売られた勝負は買うし負けたら次は10倍返しだと思う昭和世代ですから🎵





そんな今日おだて豚にて






10R→10R→3Rからの







6連続3R食らい3250負け💀





当たる…ちゃんと当たる→ハマる→大丈夫→また当たり3R→悔しいからヤケクソ→最後に折れて負け。そうこの悔しいと思うのが勝負






結果






今日は自家製野菜炒めで乾杯ですわ😅