ホワイト尽くしのタッセル!「ラヴァンセ」オンラインレッスン | タッセル教室 Bord de Mer

タッセル教室 Bord de Mer

Bord de Mer(ボードゥメール)は元インテリアコーディネーターペレ玲子主宰のタッセル教室。
控えめながらもひそかに存在感を放つエレガントでスタイリッシュなタッセルを目指します。茅ヶ崎自宅サロン&日本橋三越カルチャーサロンでAPJレッスン開催。
オーダーも承ります。

こんにちは。神奈川県茅ケ崎市タッセル教室Bord de MerのReikoです。

 

 

今日は卒業生さんとの初めてのオンラインレッスンでした。

 

今まではディプロマコースをオンラインでレッスンしておりましたが、アドバンスレッスンは初めて。

 

生徒さんにとっても初めてということで、ワクワクドキドキのレッスンとなりました。

 

何回か、手を伸ばして指導したいという瞬間がありましたが、口頭で説明したり、似たような状況を作って実演してみたり。

 

そんな工夫をしながら、2レッスンとも無事終えることができました。


生徒さんがレッスン終了後にご自分で撮影してくださったお写真をご紹介します。

 

 

小さくてかわいらしい「プレドトワ」ですドキドキ

 

夏らしい清涼感たっぷりのタッセルで、素敵なかごバッグに付けてくださいました。

 

ヘッドのあみあみの部分もきちんと目が揃ってきれいです。

 

 

そしてもう一つのタッセルがマカロンタッセル。

 

 

なんと真っ白です!

 

このバッグに付けることを想定して、真っ白で作りたかったんだそうです。

 

マカロンタッセルの生地もクリームもすべて白で作られた方は初めて。

 

多分日本中でただ一人ではないかしら・・・。

 

こんなふうに単色で作るタッセルも斬新ですよね。

 

 

もう一つ別のバッグに合わせたお写真も送ってくださいました。

 

 

このバッグにもぴったりラブラブ

 

白づくめも本当に素敵ですよね。

 

こちらが事前の打ち合わせお選びいただいた資材たち。

 

 

このバッグに付けるご予定でしっかりとイメージができていらっしゃったんですね。

 

レッスン中タッセルが完成したときのスマホの画面がこちら。

 

 

マンツーマンの場合はこんな風にお相手の画像をスマホ前面に映してレッスンをしています。

 

生徒さんは私の手元を大きくしてご覧になっています。

 

なかなか実際のレッスンの様にはいかない部分もありますが、久しぶりにお顔を見てお話ができたことが何よりうれしかったです。

 

来月レッスン再開できれば、実際にお目にかかれるのでは、と期待をしております。

 

どうか早く終息しますように・・・。

 

今日は楽しい時間をどうもありがとうございました。

 

 

 

  ブログ村ランキングに参加中ハート 

 ダウンダウンボタンをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村

 

コロナなんかに負けないでおうち時間を楽しもう!

オンラインレッスン始めました!

レッスンの流れ・詳細はこちらから ⇒ il

 

KuTembeaファブリック製品とタッセルのコラボ企画

店舗&オンラインストアで販売スタート

詳細はこちらから ⇒ il

 

タッセルレッスンに大活躍!

タッセル付きカルトナージュお道具箱レッスン始めました!

詳細はこちらから ⇒ il

 

日本橋三越カルチャーサロン 定期講座 開催中!

APJディプロマコース中級 毎月第1水曜日13:30~16:00 全6回

コロナの拡大防止のため3月・4月・5月は中止となりました

詳細はこちらから ⇒ il

 

 Bord de Merオリジナルレッスン

縫わないバッグ、グルーバッグに合わせたおしゃれなタッセル作り

 

詳細はこちらから ⇒ il

 

Bord de Mer 自宅サロン教室レッスン受講生も募集中!

まず体験レッスン1DAYレッスン教室の雰囲気をご覧になってください。

東海道線で東京・横浜、熱海・小田原方面からも、相模線で橋本・厚木方面からもアクセスのよい茅ケ崎のお教室です。

 

体験・1DAYレッスン詳細はこちらから → il

 お問い合わせ・体験レッスン&1DAYレッスンのお申し込み →  ハート1 
Bord de MerのFacebook → ハート1
Bord de MerのInstagram → ハート1

 

大人気! RLCレザータッセルレッスン随時開催中!

レザータッセル詳細はこちらへ → il

レザークラフト詳細はこちらへ →  il

 

Atelier  LeafLeaf 本革バングル認定講座 生徒募集中! 詳細はこちらへ → il