【リニューアル】RLCレザータッセルがさらに楽しく | タッセル教室 Bord de Mer

タッセル教室 Bord de Mer

Bord de Mer(ボードゥメール)は元インテリアコーディネーターペレ玲子主宰のタッセル教室。
控えめながらもひそかに存在感を放つエレガントでスタイリッシュなタッセルを目指します。茅ヶ崎自宅サロン&日本橋三越カルチャーサロンでAPJレッスン開催。
オーダーも承ります。

こんにちは。神奈川県茅ケ崎市タッセル教室Bord de MerのReikoです。

 

 

教室でも人気のRLCレザータッセルレッスンですが、今月よりレッスン内容が少し変わりました。

 

 

目的によって2つの楽しみ方からどちらかを選べるようになりました。

 

1つは、ベーシックの3種類のタッセルを型紙を使ってレッスンしてディプロマが付く「ベーシックレッスン」

 

販売やレッスンを考えていらっしゃる方や、その後のアドバンスレッスンに進みたい方はこの「ベーシックレッスン」を受講していただくことになります。

 

もう1つは、3つの中から好きなものを選んで、型紙を使わずに楽しむ「フリーレッスン」

 

単純に趣味として楽しみたい方はこの「フリーレッスン」で気軽に受講ができるようになりました。

(型紙・テキスト・ディプロマは付きません)

 

 

今回、その他にもディプロマ付きのベーシックコースでのレッスンに新兵器が投入され、レッスン内容がリニューアルとなっております。

 

その新兵器とは・・・型紙!

 

これがもう秀逸!

 

簡単にレザーをカットできるようになり、ディプロマ付きのレッスンが画期的に早くきれいに仕上がるようになりました。

 

とっても楽しいですので、ぜひこれを体験して欲しいです。

 

 

さて、今日はどなたでも高級感のある素敵なレザータッセルが楽しめるRLCレザータッセルを改めて全種類ご紹介します。

 

ベーシックレッスン

 

1. トリコタージュ

 

ヘッドを革ひもで編んで装飾した、長さのあるスタリッシュなデザインです。

 

レッスンは3種類から色を選べます。

 

(RLCより画像お借りしました)

 

ご自分でいろんな色で作るのも楽しいですよ。

 

 

2. バイカラー

 

2色を貼り合わせて作るタッセルで、バッグチャームにもキーホルダーにもなります。

 

 

お色はこちらの3種類から選べます。

 

(RLCより画像はお借りしました)

 

自分で好きな色で作ってみると、本当に楽しいです。

 

 

3. スリーズ

 

1枚の革を張り合わせ、紐を編んで双子のタッセルを作ります。

 

 

お色はシルバーかゴールド。

 

以上の3点を作っていただくのがディプロマ付きのベーシックレッスンです。

 

 

そして、このベーシックが修了された方は、アドバンスに進むことができます。

 

アドバンスレッスン

 

4. マチルダ

 

ヘッドの編み込みとたっぷりのレザーを使ったボリューミーなレザースカートがポイントです。

 

 

お色は20種類以上の中から2色選べますので、いろんな組み合わせが可能。

 

レッスンで1つ作り、ご自宅で復習しながらヘッドのないもう1つを作っていただき、2つのタッセルが揃った形で完成形です。

 

 

 

5. ヴァロア

 

ハラコレザーのヘッドがスタイリッシュなデザインです。

 

 

ブラックでクールに仕上げるのもいいですが、ピンク系の甘い雰囲気ともよく合います。

 

 

6. ピーニャ

 

とても個性的なデザインで、スカート部分を丸く仕上げます。

 

 

蝶々が止まっていて、かわいらしいデザインですが、クールな色にするとまた印象が変わります。

 

 

7. ルイーズ

 

ヘッドもスカートも3色のコンビネーションで仕上げます。

 

image

 

さすがのアドバンスレッスンだけあって、手が込んでいるので4時間ほどかかる大作です。

 

以上、現在のところベーシック、アドバンス含め7種類あります。

 

レザーは本当に奥が深く、作っても楽しいし、使っても楽しいです。

 

 

RLCではレザータッセルレッスンの他、レザークラフトレッスンもご用意があります。

 

ぷっくりしたかわいらしいレザーのバッグチャームです。

 

 

こちらにご興味のある方は、詳細についてこちらをご覧ください → il

 

RLCレザータッセル、レザークラフトのレッスン、オーダーなどお気軽にお問い合わせください。

 

 

  ブログ村ランキングに参加中ハート 

 ダウンダウンボタンをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村

 

 

11/30(金) 日本橋三越カルチャーサロン 「ペレ玲子のポンポンリース」開催!

9/11よりインターネット受付、9/14より電話・店頭予約スタートです。

詳細はこちらから → il

Bord de Mer 自宅サロン教室レッスン受講生募集中!

まずは体験レッスン1DAYレッスンで教室の雰囲気をご覧になってください。

東海道線で東京・横浜、熱海・小田原方面からも、相模線で橋本・厚木方面からもアクセスのよい茅ケ崎のお教室です。

 

 

 

 お問い合わせ・体験レッスン&1DAYレッスンのお申し込み →  ハート1 

 

湘南の情報サイト「とことこ湘南」の掲載ページ → ハート1
Bord de MerのFacebook → ハート1
Bord de MerのInstagram → ハート1

 

大人気! RLCレザータッセルレッスン随時開催中!

レザータッセル詳細はこちらへ → il

レザークラフト詳細はこちらへ →  il